TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

バンコク交通事情

2024-02-22 13:10:29 | 日々雑感
先週末に数カ月ぶりの雨となり、空気もかなり綺麗になりました。
その後、今週に入って、とても暑い日が続いています。
3月はもっと暑くなると言われています。

2月14日はバレンタインデーでした。
こちらでは、男性から女性にわたすものだと言われて、私もたくさんのチョコを毎年買って、渡しています。
そこその出費です。


一応、逆にまるで交換会のように、チョコも頂きます。

それにしても、この日はバンコクは大渋滞でした。
バレンタインデーで若者がデートすることが多いようで、花をもった若者を多く見かけました。これで外出する人が多く、大渋滞に。



道路が車がびっしりで動かないので、私も車を降りて歩こうとしたら、歩道でバイクが渋滞。
タイはバイクがものすごく多いのですが、全く交通ルールが守られないので、こんな有り様です。
交通事故死亡者が最も多い国は、勿論インドですが、人口あたりの交通事故死者数は、タイがワースト。これはバイクによる事故が多いからと言われています。
縦横無尽に走るバイク。デリバリー、バイクタクシーとあらゆるバイクが無法地帯を走るという感じです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2024-02-23 06:13:32
タイでは、男性から女性にチョコですか。
お国が違うと、いろいろありますね。
ホワイトデーは、あるのですか。
日本は、商魂たくましいですからいろいろ考えますよね。

タイは、バイクが多いようですね。
縦横無尽に無法地帯のように走り回っていますか。
初めて行った人は、歩けないかもしれませんね。
上手にバイクがよけてくれるのかな。

いつも、ありがとうございます。
返信する
TAKAOSANさん おはようございます♬。 (masa)
2024-02-23 06:26:24
TAKAOSANさん
>3月はもっと暑くなる・・・
日本の2月は大騒動しています?
スキー場の雪不足で、早目の閉鎖
各種桜の早咲き等々季節が早まっています
気温が高いです、こちらも3月は気温が上がると予想されています

バイクが多い様ですね、バイクは隙間があるとスルッと入れるのが魅力ですが、
歩道迄占領されると困ったものです
こちらの自転車がそうです
ルールを守って、安全運転ですね
バイクは用心して乗って下さい。
返信する
Unknown (tororo56)
2024-02-23 07:42:15
おはようございます σ^_^;

バレンタイン国、地域でやり方いろいろなんですね。日本のチョコレートやはりタイでも人気なんでしょうか。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-02-23 10:26:39
今年はカミさんから普通のチョコレート
一箱もらっただけです。
これで3月にお返しを待たれると
高くつきそうです。。

また雪が降ってきました、
予報より雪は多いです。
返信する
こんにちは! (hidebach)
2024-02-23 10:34:28
ボクがタイを訪ねたときは、
まだ自転車が多かった記憶です。

ガイド嬢が日本人の青年(富山県)に
プロポ-ズされて結婚式はタイでしたが、
富山にはこれから行くと言っていました。
寒さを知らないし、着るものもどうしたら良いかわからないと言っていました。

11月の旅で空港で冬用のコートを取り出して、
到着したら着るのだ言った記憶があります。
ご本人41歳だけどうまくいくでしょうか?の質問に答えられず、
つまってしまいました。

冬の経験がない方でした。
持っている衣服はノースリーブばかりとか・・・
返信する
Unknown (せとやん)
2024-02-23 10:36:56
ほう、バレンタインデーは順序が日本と逆なんですね。面白い。

タイの交通事情は30年前と変わっていないようですね。信号もあてにならないので、タイ旅行の時の大通りの横断は命懸けでした。
返信する
大阪は小雨の (鉄ちゃん爺や 黒田)
2024-02-23 15:49:55
65年前に大丸百貨店宛にバレンタインの
チョコレートの出荷をしたことが有り
変な催しがあるんだと知りました。

何せバレンタインなんて初めてできたルール
それから10年経ったら当たり前の事に。

65年前は100箱ぐらい出したけど
後日30~40箱戻されてきたけど。
返信する

コメントを投稿