TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

プチ贅沢しますか!!

2014-03-16 08:05:17 | 日々雑感
今日はいい天気であります。
天気がいいと毎度のことですが、花粉が飛びます。
昨日も家からあまり出ませんでしたが、ちょっと出て歩いただけで、目が痒くなりました。

マレーシア機、一体、どこへ行ったのでしょう?
搭乗されていた方のご家族は、いたたまれない気持ちでしょう。
こんなことあるのでしょうか?
現代のミステリーでありますが、きっと理由があるはずです。
ハイジャック説もありますが、早く何らかの手がかりが欲しいものです。
こんなに探しているのに、手がかりさえないなんて、おかしなことです。

昨日の日記に対して、人生の先輩の皆様から、種々のご意見賜りました。
そもそも人間は何歳まで生きるのかわからないことから、先行きの不安がある。
その不安の中、キリギリスとして生きる。
これも人生の楽しみ方ですね。
現代は楽しく生きる選択をした方がいいですね。
ある程度、食べていけるのであれば。
生活レベルはそれぞれ違いますし、何を優先するかは、それぞれ違う。
そんな中でも、自分なりに、たまにはちょっと贅沢する、そんな生き方ができることが理想なのでしょうか?


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ま~チャン)
2014-03-16 09:26:58
いい天気ですね。今日はこれから田舎へお墓参りに行く予定です。

行方不明の飛行機ですが、不思議ですね。と、同時に地球って結構広いんだ、って改めて思いました。

幸福は現在の生活に満足していないと難しいですね。日本人の幸福度が低いのは、常に、目的をもって努力するのが、美徳とされているので、その為でないかと思っています。
返信する
神隠し (せとやん)
2014-03-16 10:01:30
まさに現代の神隠しですね。ハイジャックされた飛行機が発見されずにどこかの地に不時着して何人かがまだ生存しているなんてことはありえませんかね。(テヘヘ)
きのうマスクせずに2時間ほど散歩したら、今朝はくしゃみと鼻汁と目のかゆみで散々です。
返信する
TAKAOさん こんにちは (isikazu62)
2014-03-16 16:39:49
良いお天気の中、集会所に居るのも勿体無かったです
やっと開放されました
3月もあと2週間ありましが新旧役員の引継ぎをしていました。

1週間以上見つからないと言うことはかわいそうですが海の中?まったく不思議です。
返信する
私も新年度から新しくスタートを。 (yokkaicjhi)
2014-03-16 17:31:56
私達のように高齢者の心境は人生を如何に楽しむか?という時間的余裕はもう少なく按ってきているんですよ・・・、
若いうちにある程度の目標を持つことが大切ですね!!
将来の分かった人生は味気ないでしょう、
分からないから面白く、不安も当然あってこそが人生ですから!!
大層な事を言ってる私ですが、私とて将来の不安は拭えないものです・・・・、(苦笑い)
どうやら雪の方も先日の雪が名残雪となるような気配で春がもうすぐそこまで来てるような気がしますね!!
私もこの春から新しくスタートをする事に為りました!!
特別支援学校の生徒さんのお世話をすることが決まりました、
研修も受けて仕事の内容は分かりましたが実際の仕事は先輩方の指導を受けてやって行く事に為りますが、
障害のハンディーを持った子供さんの対応というものにはまだ不安が一杯です、
これも修業をすると自己形成の一つになりますね!!
教育界という知らぬ世界でまたいろいろなものが見えて来るんでしょうね!!
返信する
判らないことが多い (hide-san)
2014-03-16 17:48:33
マレーシア航空機はどうなったのでしょうね。
現代科学でも追跡不可能なんてことがあるのですね。
STAP細胞の事も真相は如何なのでしょうか、
何人かの共著になっているのに、
全員があの論文でOK出したのでしょうか?
あるいはひとりが書いて、後の方は名を連ねただけでしょうか?
国際的な雑誌「NATURE」に掲載されることを考えて、
よく吟味して置けば良かったのに・・・
でも、さすがノーベル賞受賞者の野依さんは、
科学者らしくはっきりした態度でしたね。

自分の人生は自分に誇れる人生でありたいですね。
返信する
こんばんは (チコ)
2014-03-16 21:21:05
気になるニュースがいっぱいの今日この頃ですね。
そうですね、プチ贅沢・・・そんなささやかさが心を健康にするのかもしれませんね。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2014-03-18 04:52:43
おはようございます。今、4時50分です。
当然、今日も出勤ですが、早く起きてしまいました。やはり、土曜日の休日がリラックスの元です。
私は贅沢とはほど遠い生活(?)ですが、毎日楽しんでいます。
ゴルフは今回もだめでした。インスタートが62と大崩れ、アウトはいつも通りの51の113。久しぶりの110台でガッカリです。
返信する
お久しぶりです。 (kikuko0917)
2014-03-19 10:50:18
プチ贅沢?

年金だけの暮らしなんやけど。
今は水泳に夢中です。

少ない年金から授業料を捻出。(苦笑)
楽しめる物があるって幸せなんだと自分に言い聞かせて。

ほんまに何処へ行ったんやろねぇ。不思議な事が起きたもんです。

早く・発見出来るとええのになぁ。

返信する

コメントを投稿