TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

もろもろ

2014-03-21 08:58:10 | 日々雑感
今朝は良い天気です。
春の高校野球開会式が開催されています。
都立の小山台が大阪の強豪、履正社に挑みます。
前年度優勝校は浦和学院は残念ながら、2人で行進。
常連の有名校と古豪。楽しみです。

ただ、やっぱり、高校野球は夏の方が盛り上がりますね。
春は寒い日が多いので。

琴欧州、残念ながら引退です。
力はあったのに、怪我に泣かされました。
日本国籍を取得したので、良い指導者になって欲しいものです。

ロシア、ちょっと昔に戻ってしまったのでは?
米国も同じだけど、今回はロシアはやりすぎなのでは?


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (せとやん)
2014-03-21 10:13:58
開会式を眺めていました。おエライさんの挨拶が長過ぎて興ざめでした。女子高校生の司会とか君が代独唱はよかったですね。沖縄とか鹿児島の大島とかあの辺の学校が多くないですか。池田も久し振りですね。
返信する
いろいろ (hide-san)
2014-03-21 11:37:37
最近、いろいろありますね。
日本もどうなって行くのでしょうね。
気がかりです。
せめて今を楽しみましょう。
返信する
残念です (isikazu62)
2014-03-21 16:47:45
春の選抜高校野球は茨城も隣の千葉も出場していませんねー残念です。

琴欧州は怪我もそうですが、少しおとなしすぎるんでしょうねー。
返信する
こんばんは(^o^) (まるこ)
2014-03-21 20:29:31
我が県からはどの高校も出ないのであんまり関心が湧きません。これって偏狭な愛県心かな~!?  夏は楽しみです。(^_^)/

ウクライナは数か月で政権転覆に成功したかに見えるけど、結局クリミアをロシアに取られました。臨時政府には経済立て直しの有効策はないようです。ガスや支援金はロシアの方がEU より頼れると思うのだけど、反対派はEUに頼り日本も1千億円の支援を決めました。デモで政権打倒というのではなく、正当な方法で政府を樹立しなければ、今後の安定は望めないでしょう。何が正解かこの地方に関しては一言では語れませんね。

フランスの大気汚染は70年代の石油
危機以来ジーゼル車が増えて、今もほぼ70%を占めているそうです。東京は石原都知事時代にジーゼル止めましたよね。それはよかったですね。 
返信する
こんばんは (チコ)
2014-03-21 21:00:24
世間は春休みですね。
琴欧州の引退、父が残念がっていました。
返信する
おはようございます (kouungo)
2014-03-22 09:36:05
高校野球は、夏の方が盛り上がりますね。
予選を勝ち抜いて、すぐに甲子園ですしね。
春は、出場しない県もありますからね。


琴欧州、残念ながら引退ですね。
怪我に泣かされた力士です。
日本国籍を取得したそうですから、これから若手の育成に力を貸してほしいですね。
返信する

コメントを投稿