TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

タミフル

2007-03-24 09:11:00 | 日々雑感
千代大海に、マイケル中村。
スポーツ選手もインフルエンザにやられています。
思春期の子供にタミフルはダメ。
本当にそうなのでしょうか。
異常行動は、タミフル服用以前からあるような気もします。
うちの息子がインフルエンザにかかったときは、熱でうなされていたのか、起きてきて、よくわからないことを言っていました。
タミフル服用前です。
こういう時に、異常行動が起こっているのではないか?という気もします。

タミフルが世に出る前に、インフルエンザで高熱を発症し、多くの子供が亡くなりました。あっという間に、高熱となり、翌日にはなくなりました。
タミフルはこういう高熱をいち早く下げることに効果があるようです。
確実に高熱であっという間になくなる人は減少したと思えます。

タミフルには副作用もあるでしょう。
しかし、何の根拠もないような今回の措置。それもなぜ10歳から?
9歳ならなぜよいのか?

親の監視があれば、タミフルを服用してもかまわないのではないかなど、どこが悪いのかわからない措置なので、当然のように疑問点も多くなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿