TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

ちゃんとしてます日本人

2020-04-29 09:50:10 | 日々雑感
昨日、散歩&スロランに出かけた時、コンビニ&スーパーの前で、人がいるのを見かけました。
立ってスマホを見ている人や、ベンチに座っている人、バラバラと分散しています。
そうです。
皆さん、密を避けて、1名だけ店内に入っているのです。
自主的に。
意識高い人達多いなぁ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-29 10:31:14
TAKAOSANさん
常識ある方が居られて良かったです
自主的に三蜜を避けて居られるとは、喜ばしい事と思います
未だ日本人は捨てたものではありません
暴動も起こっていません
粛々と外出自粛をと言われた事をしています
日本人は賢人です
>ちゃんとしてます日本人・・・
良かったです。
返信する
Unknown (せとやん)
2020-04-29 10:50:23
TAKAOさんおはようございます。

見習わないといけませんね。反省です。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-04-29 10:54:32
大半の人はきちんとしてると思うのですが
自分自身でも周りの人も、距離を取る事を意識してるな~と感じるのですが
なぜだかいつも、レジに並ぶと後ろの人がベターってくっついて並ばれます😢
マスクしてない人達がべちゃくちゃ喋ってくっつかれて・・・
離れてって言うのも喋るリスクを伴うし、怖いし、我慢してます・・
返信する
自分 (hidebach)
2020-04-29 10:56:01
自分の命にかかわることですから、

3密の心がけ当たり前ですよね。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2020-04-29 12:37:07
トイレもゴミ箱も灰皿も
廃止になるみたいですね。
返信する
初夏のお天気になってきました~♪ (鉄ちゃん爺や)
2020-04-29 16:19:04
レジにはビニールで接触を遮断したり
行列は2mほど開けて並んでますね。

日本人は確かに公衆衛生の面で
不安を感じたら従順に従いますかな。

一方で店名を公表されたパチンコ店に
群がるような人間もいますけどね。

今日の近鉄電車は一両に4~5人しか
座ってないのには驚きましたけど。

不要不急の外出をしないようにとの
要請が守られているのが分かりましたね。

今年は息子夫婦や孫を始め、娘婿も
大阪には自粛で帰省を諦めたようですよ。

運動不足で足腰が鈍ってきたのが心配ですけど。

返信する
来月も宜しくね (yukiusagi)
2020-04-30 04:54:20
TAKAOさん お早う御座います。
子供がいないといつまで?なんて聞く人もいず。
まぁ~子供の声も道の駅も車もいず・・
確かに守る人が多くなりましたね。
有難い事です。

いつも有難う御座います
返信する

コメントを投稿