TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

今日は移動

2012-05-03 06:55:23 | 日々雑感
今日は大荒れの天気。
昨日は、連休の間の出勤でしたが、朝の電車はいつもよりかなり空いていた。
やはり世の中、9連休の人が多いのか?
ただ、学校が休みではないので、本来は子供連れで出かけることはないと思うのだが、
最近は、学校を休ませて、海外旅行をしたり、ディズニーランドに行ったりする家族がいる。
普通なのかもしれないけど、私は、学校をそういう理由で休ませることに疑問を感じる。
まぁ、その是非はともかくとして、

今日は、広島は呉に行きます。
昨年夏に7月に亡くなった義父の1周忌をするためです。
早すぎるけど、その時期に合わせると、息子の期末試験の時期になってしまうし、妻も私も平日なので、
都合がつきにくい。
もう、義父・義母も他界したため、家には誰もいませんが、親戚が周辺にいるので、そちらにお邪魔することにします。
天気が悪いのですが、ちゃんと飛行機が飛んでくれますように。



日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (クロやん)
2012-05-03 07:58:55
サラリーマンの法事は連休利用でないとできないですね。
もう西日本は晴れてきましたから、飛行機は飛びますよ・・・
しっかりと供養して帰ってください。
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2012-05-03 08:10:22
もう一周忌になるんやね。早いですよね。
そうなんよ。現役世代の法要は休みの日で無いとねぇ。お義父様も皆が集まってくれて喜んではりますよ。きっと。
こっちは雨も上がって・風も止んでるよ。大丈夫。ちゃんと飛行機は飛ぶから。
きっとお義父様が守ってくれてはるから。(笑)。
返信する
行ってらっしゃい (isikazu62)
2012-05-03 10:29:09
takaoさんこんにちは^^コメント有難う

雨止みませんね~横殴りが雨、雨戸を叩きつけています

法事で広島まで気をつけて行って下さい。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2012-05-03 10:40:47
少子高齢化で空き家が増えるみたいですね。
不動産も値上がり期待できないですね。
呉、大和ミュージアム行ってみたいです。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-05-03 10:47:59
連休ですね・・・
法事にお出かけとのこと、どうぞお気をつけて。
飛行機無事に飛びますように。
返信する
takaoさん こんにちは ♫ (masa)
2012-05-03 13:21:58
takaoさん こんにちは。

子供休ませてまで、学業以外の事をは、私も納得がいきません、
休ませた事は無いです。

もう一周忌を迎えられますね、
ご苦労様です。
今呉でしょう?、飛行機飛びましたか?、
お帰りは低気圧が北上しますので、大丈夫と思いますけど?。
最近の天気は気まぐれですので、判りません。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
呉だったのですね。 (くちかずこ)
2012-05-03 18:04:46
坂という駅前のスパは中四国最大ですよ(*^_^*)
やまとミュージアムへは?
不謹慎かしらねえ・・・
広島空港からは遠いですね。
気をつけて行ってきてください。
返信する
(^_^)v (まるこ)
2012-05-03 23:01:47
今頃無事に呉に着いていることでしょうね。法事が無事に終わると一段落しますね。形式よりも心なのでご両親も喜ばれることでしょう。

   ↓博多どんたくが始まりました
  http://blog.goo.ne.jp/yukiko_2012
返信する
好天気です! (huehukipachinker)
2012-05-04 05:38:34
昨日も今日もこちら(愛知県)は天気がいいです。とは言っても、どこにも行く予定は有りません。
昨日は日中、東名高速はものすごい渋滞で、国道に出てきた車で国道も渋滞していました。
返信する
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-05-05 16:52:38
私も3日に義兄の三回忌でしたね。

甥っこが仙台から高崎へ転勤になりマイカーで戻ってましたね。

我が家の息子夫婦と孫2人は早目にと午後から岡崎へ帰っていきました。

気をつけて関東へ戻られるようにね。
返信する

コメントを投稿