TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

WBC東京ラウンド 中国はすごい

2009-03-08 08:54:00 | 日々雑感
勝負と言うのは、ちょっとしたきっかけで、大きく流れが変わる。
昨日のWBC東京ラウンド、日本VS韓国。
まさか、あんな大差がつくとは誰も思っていなかったでしょう。

韓国の先発投手は、本当に調子が悪かった。
コントロールが甘く、真ん中真ん中に投球が集まっていた。
早く替えるべきだったと、結果論では言える。

一方、松坂もアップアップ。
大量点があったから良かったが、接線だったら、松坂が韓国の投手のようになっていても不思議ではない。

イチロー、イチローと騒ぐが、私的には、昨日は、市川と村田のベイスターズコンビをヒーローにあげたい。

とにかく、米国ラウンドにすすめる。一安心。

一方、敗者復活のもう一試合。
台湾VS中国。
なんと、中国が北京オリンピックに続いて、また勝った。
中国はすごい進歩である。
やはり、あれだけの人口の国。
潜在能力をもった人が、多く眠っている。数年後にはもしかしたら、日本と互角に渡り合い、そのうち抜かれるかもしれない。

オリンピックでもその活躍は目覚しく、経済的にもそうだが、本当に中国の力はすごい。
問題も多いが、その能力は脅威的である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿