TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

大道芸

2005-05-28 18:02:00 | 日々雑感
大道芸をみた。
なかなか盛り上がっていた。
よくある大道芸であるが、気候もよく、公園への人出も多かったため、盛況であった。
若いお兄さん。がんばってました。
息子と楽しく見せてもらいました。
1000円は出さなかったけど、500円いれさせてもらいました。
冗談的に「これで生活しているのですから、10円玉とかはおやめください。」といっていたが、そうだろう。
生活は大変だろう。目標をどのあたりにおいているのであろうか。フランスなどでは、立派に市民権を得ている大道芸だが、日本ではまだまだ。
今日は、1000円札も結構入っていた。
今後もがんばってほしい。
大道芸をやる若者も日本には、必要だと思います。
でも、安定した職業についてほしいと、親なら思うだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿