TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

農産物だけではない!!

2011-04-16 06:49:00 | 日々雑感
毎日毎日、輸出品に対して、海外生産品に切り替えて欲しいとの話が来る。
エジプトなどは、日本製品の輸入を禁止した。(多くの分野で)
そもそも東京周辺の建物の中で生産している生産品、どう考えても放射能の影響なんかない、って我々はわかるのですが・・・。
百歩譲って、外国は仕方ないが、日本の東日本以外の企業で、やたら原材料が何だかんだと聞いてくる。
エエ加減にしろ!!と言いたい。

しかし、先日、タイから日本に一時帰国した人に聞いたら、少しわからないでもなかった。
例えばタイに比べると日本は小さい。世界地図で見ると、福島と東京の距離は、本当にすぐ隣に見える。
だから、出張のため、帰国するとき「何で、放射能まみれの東京にいくのだ?」といわれたという。

政府の皆さん、確かに農産物の安全性をアピールするために、野菜を食べることも大事かもしれませんが、海外に向けて、正しい情報をもっとアピールしてもらわないと、ものすごい風評被害が続きます。
海外の皆さんも、ちゃんとした知識をもって評価するようにお願いしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿