TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

話題

2013-06-09 09:15:35 | 日々雑感
今朝も晴れております。
しかも、朝から暑いときております。
梅雨は鬱陶しいから嫌いですが、雨が降らないのは、心配です。
これで猛暑が予想される夏を乗り切ることができるか?
今から渇水の心配をせざるを得ません。

昨夜はAKB48の総選挙。
今朝のNHKラジオのニュースでも、結果を報道されていました。
政治の選挙は、マスコミだけが盛り上がり、実際、蓋を開けてみると、投票率は上がらず。
どうしたものか。

中国の習近平国家主席が、オバマ大統領と会談。
どんな話をしたのか?
「日本は、ほっとけばいい、ちゃんと我々(米中)が手を握っていれば」
なんて会話していないでしょうね。

今週はこれ以外に、サッカーのワールドカップアジア予選があった。
本田、本田って、すぐにマスコミは騒ぐが、それほどのものか?って私は感じる。
ロシアリーグでも、怪我で出場試合数は限られる。
何だかんだいって、試合に出られないでは話にならない。
今のままでは、本戦では勝てない。
更なる飛躍が必要なのは、本田じゃなくても、わかる。
「がんばれ!!日本」


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-06-09 12:16:56
AKB選挙、昨夜の巨人楽天のナイターの後、少し見ました。世代交代なんですかねえ。30位に入った女の子に将来性を感じました。桐生君はスタートが課題ですね。さ~てBSジャパンで女子ゴルフの生中継でも見ますかね。
返信する
こんにちわ (kouungo60)
2013-06-09 15:29:21
今週半ばに、台風が来るかも。
カラカラの所に大雨が降ると被害も出るのかな。
被害が出ないよう、上手に雨を降らせてほしいですよね。

AKBグループも、選挙のたびに儲かりますね。
上手いことを考えましたね。
返信する
TAKAOさんこんにちは (isikazu62)
2013-06-09 17:05:43
TAKAOさんコメントありがとう
自分で花を撮ってきて、花の名前を知らないと言う恥ずかしいです。
AKB選挙の選挙ね~長い時間放送していましたね
見ていませんが、実じゃ娘の旦那が誰だかが大好きがと大騒ぎですよ~。
石原共同代表さんのように台湾大好き、中国が大嫌いな人もいますから、もし首相にでもなったら台湾と国交を結ぶかも知れませんね~、(そんなことないですね~)。
返信する
こんばんは (チコ)
2013-06-09 20:29:22
梅雨なのに降りませんね。
どうしたんでしょうね?降らないと作物とか、渇水が心配ですね。
返信する
何時から降り出す雨 (hide-san)
2013-06-09 20:33:25
入梅宣言の後だけに、振らないのは困りもの。
われわれは参院選では一人一票ですが、
AKBは金さえ出せば一人何票もあるというから、
これは選挙ではありませんね。
人気を煽って、CDを買わせるやり方は、少しおかしい。
考えの浅い若者を煽ってやらせる選挙は、
マスコミも少し批判的であって欲しいですね。
返信する
AKBの選挙って? (ま~チャン)
2013-06-09 21:15:58
こんばんは。今日は一日中家にいました。そういえば、朝、パンを買いに出かけました。

AKBの選挙って不思議ですね。

私は全く関心もなく無知なのですが、何であんなに大騒ぎするのか理解できないですね。完全に時代に取り残されています。

世の中、暇を持て余している人たちが多いのでしょうか。
返信する
こんばんは(^_^)/ (まるこ)
2013-06-09 23:00:22
こちらはようやく雨が降り始めました。明日も雨のようです。
雨の日は暑さが緩和されるので心地よいですよ。台風が心配だけど。

米中は腹の探り合い程度だったのではないかと思ってますが…

メディアはヒーロー選手だけをメインに取り上げるので不愉快です。
もっと取材の幅を広げてほしいものです。

写真のコメントありがとうございます。嬉しいです。
返信する
空梅雨 (yukiusagi)
2013-06-10 07:58:02
TAKAOSANさん お早う御座います。

こちらは皆さんの所や息子の埼玉より涼しいのに、
暑い日が来ないで欲しいなんて言っていますが、
暑いものは暑い!
身体の慣れは恐ろしいですから。

どうしたのか体調の崩れやすい月ですね。
いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

返信する
サッカー選手の故障は宿命なのでしょうか? (くちかずこ)
2013-06-12 01:21:17
でも、綺麗に決まったゴールには気持ちがスッキリしましたよ。
大国の思惑わ解りませんね。
でも米国、ある程度は中国とは距離を置くのでは?
信用に価する国では無いですよね。
そして既に衰退の陰りが見えているし・・・
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-06-15 05:25:15
AKBについては全く関心が有りません。
サッカーについては決勝に出られるので良かった、というのが正直な感想です。勝てるかどうかについては全く分かり、ません。
米中はいよいよ日本はずしの路線に向く兆しだと思います。
対米従属一辺倒が都合が良いと考える官僚(プラスマスコミ)達にこのまま任せておくと、やがては日本だけが孤立するのではないか、と思います。
今回の米中トップの8時間会談は歴史的転換点になる可能性がある、との指摘が為されており、私自身も何か今後大きな変化が生じるような気がしています。
返信する

コメントを投稿