TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

今週の出来事 北朝鮮 元プロ野球選手

2016-02-07 11:31:11 | 日々雑感
今日は晴天の千葉です。

北朝鮮がミサイルを発射しました。
何事もなく終わったから幸いですが、本当に何らかの被害が発生したら、どうするのでしょうか?
PAC3に私は信頼をおいていません。
そもそも、配備に時間がかかり過ぎます。
発射情報などは、詳細には、米国からの情報がなければ、日本はどうにもできません。
私も戦争は嫌いです。
でも、隣にこういう国があるのは事実です。
話し合いで、何とかなる国なら、いいのですが、話にならない国です。
こちらサイドが何故、譲歩を重ねなければならないのか?
そもそも、北朝鮮の一般の人たちが、気の毒です。
右翼化と日本の傾向、私自身も少しありますが、本当に、こんなことをする国がいるとそうならざるを得ないという感じです。
当然、冷静に対処しないといけないと、一方では思いますが、
話し合い解決の糸口はどこにあるのでしょうか?

清原逮捕。
本当に、情けない。
刺青を入れようとした理由や、過去の言動等、本当に、どうしてしまったのか?
というか、やはりお山の大将だった彼が、何度も、一から出直す発言していたことありますが、
本気でなかったと言えます。
本人でないと苦しみはわからないかもしれませんが、そんなこと言ったら、色んな有名選手が、同じように戦っています。
彼だけが特別じゃないはずです。
とにかく、お子さんがかわいそうです。元奥さんも気の毒ではありますが、彼女は、選んだのだから仕方ない。
でも、お子さんは、選ぶ権利がない。
本当に、お子さんを皆で守ってあげなければならないと思います。
本人については、もう、どうでもいいでしょう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩中に (hide-san)
2016-02-07 12:04:58
今日散歩中に、カワセミ観察の小学生と話をしていると、
地震を知らせる緊急の信号が聞こえると言い出しました。
ボクの携帯かと取り出して、
北朝鮮のミサイル発射が確認できました。

被害が無かったから良いようなものですが、
もしもの時は日本はどう対応するのでしょうね。
やっぱりアメリカにお願いするのでしょうか・・・
返信する
大阪は寒くない晴れのお天気です~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-02-07 14:37:29
本当に北朝鮮と言う国は困ったもんですわ。

言論の自由とは言えども朝鮮総連も日本から
撤退して欲しいけど無理な話なんだよね。

清原君は同じ大阪人として頭の細胞を疑いますな。

あれほどマークされていたのに薬物の摂取を
やめるぐらいの期間も有ったはずなのに。

やはり薬物というのは一度使うとダメなのかな?





返信する
北朝鮮 (せとやん)
2016-02-07 16:27:33
困ったもんですね、北朝鮮。えらい隣人がいたものです。チンが吠えまくってるくらいの感じですが不愉快です。別大マラソン、設楽がトップで頑張っていたので応援してたら突然走りを止めてびっくりしました。ペースメーカーだったんですね。情報不足でした。頭に来たので散歩に出かけ今戻りました。さあ~ビールでも飲みながら大相撲トーナメントでもみますか。(テヘヘ)
返信する
こんにちは (isikazu62)
2016-02-08 11:00:55
北朝鮮の国民は大喜びをしている様子がテレビで映っていますが、本当の気持ちどうなんでしょうかね~。

昨夜の変な地震には驚きました、ド~~ンときましてそれで終わり、震源地が私が住んでいる、ここ茨城県南
震源地と言っても揺れはそれ程でもなかったです。
返信する
Unknown (yukiusagi)
2016-02-09 05:49:18
TAKAOSANさん お早う御座います。

田舎だと信大とか大きな病院へとか専門の病院とか救急車の運ぶところかな?
本日行ってきますね。

いつも 有り難う御座います。
返信する
takaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2016-02-09 14:40:38
takaoさん

北朝鮮の核開発・ミサイル発射には困惑しています
若き指導者、子供の時にビンタの1つや2つ貰って育ったのでしょうか
し放題にする指導者、暴走が怖いです。

清原容疑者の件は本人は如何しようもありません
子供は何の罪もありません、守らなくてはいけません
社会がどう反応するか見守りたいと思っています。
在籍していたチームが困っている様です。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
北朝鮮 (くちかずこ)
2016-02-10 21:47:47
理解に苦しみます。
デメリットの方が冷静に見て大きいと思うのはくちこだけでしょうか?
結局は、中国の力を借りないと自国の産業等では成り立たない国なのに。

清原ねえ・・・
依存性の高い気質を持っていたのでしょうね。
こんなニュースを見る度に家族は如何にと思います。
返信する

コメントを投稿