TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

ご近所さんとの交流

2013-07-21 06:17:53 | 日々雑感
ここ一週間は過ごしやすい日が続いた。
昨日は、同じマンションに住む人3人とゴルフに出かけた。
気温も30℃なく、風は心地よく(少し強めだったが)非常にプレーしやすい気候であった。(スコアはいざ知らず)
帰宅して、スーパーで買ったつまみで軽い反省会も行った。
程よい疲れと、昨夜も暑くなったこともあり、久々によく眠れた。
程よく運動して、程よい飲酒で終わると、非常に気分的によく、健康的に感じる。
今朝はとても目覚めがいい。
よく呑み会はしているが、ゴルフは今回が初めて。
私より年上の方がお二人、年下の方がお一人。
非常によい方ばかりで、しかも会社関係とかではないので、余計な気遣いも不要。
こういう交友が一番いい。
会社内で雰囲気の良くない状況もある中、本当にリフレッシュさせてもらえる一日であった。



日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しい疲れかな? (yukiusagi)
2013-07-21 07:59:57
TAKAOSANさん お早う御座います。

愉しい交流が出来て良かったですね。
程よい疲れの心地よさでよく眠れたのも最高ですね。

まぁ~ねぇ~冬の寒さもひっくるめて信州のよさでも有りますから、
我慢も必要ですね。
いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
Unknown (せとやん)
2013-07-21 08:22:04
私のゴルフもマンション仲間とが多いですね。ご近所とのこんな付き合いはいいですね、特に定年族は。(テヘヘ)
松山健闘。遅延プレーで1ペナとは何事が起ったのか。これでガタガタにならなければいいが。
返信する
リフレッシュ (hide-san)
2013-07-21 10:30:17
本当の意味でのリフレッシュでしたね。
羨ましい。
返信する
こんにちは。 (tatoto60)
2013-07-21 13:42:33
マンションの方々との楽しいゴルフ一番いいですね。

涼しい毎日ですが来週は長野は30度を越す暑

さと予報されています。

何時も有難うございます。
返信する
こんにちは! (kikuko0917)
2013-07-21 14:20:01
良かったね。
心の洗濯が出来たんや。(笑)
男性は仕事仲間ばかりと交流が。
こんな付き合いが出来るなんて最高やん。
暑いなぁ。ほんまに。
選挙に行って来たよ。
悩んでんけど。
捨て票やけど。自民には入れなかったよ。(苦笑)
返信する
大阪は今日も暑くて33度を超えてますよ~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-07-21 15:11:21
ここ2~3日は関東の方は少し涼しいお天気のようですね。

大阪は35度までいかないけど暑いですよ。

今週は天神祭りだから年間で一番暑い時期ですね。

仕事と関連がない方とのゴルフや呑み会なら
気も使わず楽ですよね、私も昔は経験しましたよ。

でも暑さはこれからが本番ですから熱中症にも
注意して頑張ってくださいよ。



返信する
こんばんは (チコ)
2013-07-21 19:59:39
この頃夜が過ごしやすいですね。
良いひと時をもたれたのですね。
よかったですね。
返信する
TAKAOさんこんにちは (isikazu62)
2013-07-22 16:13:43
コメントありがとう
昨日は1日私にはきつい1日でした
馴れない椅子に座りっぱなし結構きついですね。

こんな時飲めれば憂さ晴らしが出来るんですが。
返信する
こんばんは(^o^) (まるこ)
2013-07-23 21:49:33
関東地方は30℃を切ってるようですね。羨ましい。1℃の違いでも体感温度はだいぶ違いますものね。
こちらは、35℃以上がずっと続いています。毎日サウナに入っているようなもの。

会社以外の人とのおつき合いはストレス解消によいようですね。
仲間をたくさん作ってください。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-07-27 07:02:08
ハイブリッドの静かすぎることを解消するために低速になるとワザト音を出すようになっています(スイッチで選択可)。
当然、私は音を出す方を選択しているため、周りの方には驚きを与えていないと思います。
車の開発も難しくなってきましたね。
返信する

コメントを投稿