12月7日(水)
今日は、先週作った爆発するろ紙をもう一度作ることになりました。
手順は前回と同じです。
今日の理科部員の参加状態は、中学生が8人、高校生が2人でした。
高校生の先輩が中心になって薬品の量や混ぜ方を私たち中学生に教えてくれました。
そして、前回同様難しい所だけは先生が行ってくれました。
無事ろ紙もうまく完成しました。
12月9日(金)には、完成した「爆発するろ紙」で実験してみたいと思います。
今日は、先週作った爆発するろ紙をもう一度作ることになりました。
手順は前回と同じです。
今日の理科部員の参加状態は、中学生が8人、高校生が2人でした。
高校生の先輩が中心になって薬品の量や混ぜ方を私たち中学生に教えてくれました。
そして、前回同様難しい所だけは先生が行ってくれました。
無事ろ紙もうまく完成しました。
12月9日(金)には、完成した「爆発するろ紙」で実験してみたいと思います。