DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[JAPON / 175R] 半分にしてミニアルバムを2回出せば良かったんじゃない?

2010年04月04日 | 音楽レビュー
175Rの新譜『JAPON』のレビューです。

JAPON(初回生産限定盤)(DVD付)

EMIミュージックジャパン

勢い任せじゃない歌心のあるイナゴに戻った!

いつも文章が長いので、今回は簡潔に箇条書きで書いてみます。

・『Bremen』『SEVEN』レビューはコチラあたりに回帰しました。前作『お前はスゲェ~』(レビューはコチラ)はパンク然として、あまり気に入らなかったので嬉しい♪
・とにかく長い。半分にして、ミニアルバム2枚として出すぐらいで丁度良い。
・「new world」は、175Rのこれまでの曲の中でも、お気に入りランキングのかなり上位に入るかな。ぜひ聴いてみて下さい!!

●new world / 175R


メロディが良くて、元気になる歌を求めている人!ぜひイナゴをお試し下さいませ~

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今までの175Rの中で、最高傑作だと思います! (HK)
2010-04-12 02:26:27
 175Rの「JAPON」、自分も聴きました~。自分も前作「お前はスゲェ~」は、いきなり
初期のパンク路線に戻り、それがあまりにも唐突だったため、見事に面食らいました。
(苦笑)

 しかし、今作は「Bremen」のような聴かせる系の曲もあれば、175Rらしい青春系ロック
もあり、今作は最高に楽しんでいます!特に、ロックナンバーは、昔のパンク路線のよう
に、ひたすら勢い任せではなく、ボーカル、ギター、ベース、ドラムの一体感がきちんと
出ており、演奏力も今まで以上に向上している印象を受け、とても気持ちがいいです!個
人的には今までの175Rのアルバムの中で、最高傑作ではないかと思っています!

 あと、曲数多いから、2枚に分けた方がと言う事ですが、自分は楽曲がバラエティー豊
かに揃っており、曲順もライブを聴いているかの構成になっており、最後まで飽きずに楽
しめてるので、特に2枚に分ける必要があるとは思ってないです。

 楽曲は、「new world」もいいんですが、自分はシングルにもなった「リフレイン ~青
春馬鹿野郎~」が一番好きですね!この曲聴くと、青春時代を思い出して、歌詞を読むだ
けでも涙が出そうになり、ラストのSHOGOの叫びに近い台詞も、胸に響きます!
返信する
リフレインもいいですね♪ (lepps)
2010-04-13 00:40:18
>HKさん
175Rは亀田誠治と出会ってから、バンドアンサンブルがすごく良くなったと思います。それをしっかりとキープしている彼らも素晴らしいと思います。
「ライブを聴いてるみたい」とは、なるほどですね。ただ、私は初めて聴いたとき、「まだ終わんねぇーのか!」って思っちゃいました(^^;
また、私はミニアルバム推進論者なので、余計にそう思っちゃいました。だって、18曲も新曲が増えても、1回のライブで全曲やれないし。。。であれば、ミニアルバムを年2回出して、その度にツアーやってくれた方が嬉しい♪

でも、175Rがここに戻ってきてくれただけで、嬉しいっす!
返信する

コメントを投稿