DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[ハマナスの花 / Galileo Galilei] イマイチ伝わってこない。。。

2010年04月06日 | 音楽レビュー
今、話題の高校生バンド、ガリレオ・ガリレイ。
注目の新譜、楽しみにしていたんですが、少しガッカリな感じでした。

ハマナスの花
Galileo Galilei
SE

これからどんな世界を歌っていくのか期待!

CMでよく流れていた「ハマナスの花」は、メロディは良いと思いますが、歌詞が曖昧で何か雰囲気だけな感じがして、伝えたいことがよくわかりませんでした。

●ハマナスの花 / Galileo Galilei


逆に、印象に残ったのはインストナンバーの「Ч・♂.P」。ギターのフレーズが少しアイリッシュな感じで、聴いてて楽しいです♪

いくら閃光ライオットで優勝したからといって、もうメジャーデビューなんて、ちょっと青田買いがすぎるんじゃないの?って思っちゃいました。演奏はなかなかウマイと思うし、楽しんでやってそうなので、ポテンシャルは高いと思うんですが、その若い才能の芽を潰さないように、うまく育てていって欲しいなと思います。

たのんますよ!SMEさん!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿