DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[ナンバーシックス / 赤い公園] SMAPのJoy!!を作ったあの話題のバンド

2013年07月07日 | 音楽レビュー
SMAPの「Joy!!」を作詞作曲したことで一気に知名度が上がった赤い公園。
このガールズバンド気になってる方も多いでしょう。

このバンド、オルタナなのかポップスなのか、正直掴みどころがなく、変幻自在ですね。
そんな彼女たちを知るのに入りやすいのは、通称"白盤"と呼ばれている『ランドリーで漂白を』ではないでしょうか。

私はこの中の「ナンバーシックス」という曲がお気に入りです。肩の力の抜けた感じがとても心地よいですよ。ぜひ聴いてみてください。

●ナンバーシックス / 赤い公園

ランドリーで漂白を
クリエーター情報なし
EMIミュージックジャパン


マスドレや、つしまみれなどはオルタナ色が強すぎるので、なかなか一般受けは難しかったと思うのですが、赤い公園はチャットモンチーに続く存在になるかもしれませんね。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿