DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

ザ・ベニーケー・ショウの第二弾がリリース!

2006年07月21日 | 音楽レビュー
昨年、シングル「Dreamland」と『Japana-rhythm』でブレイクを
果たし、ツアーにイベントに大忙しだった彼女らの新作が8月に
リリースされますね。

その名も『ザ・ベニーケー・ショウ~on the floor編~』!
なんと、先行シングルなしでのリリースです。

ザ・ベニーケー・ショウ
~on the floor編~

BENNIE K
フォーライフミュージックエンタテインメント

第一弾と同じ5曲入りのミニアルバム

今回も、1曲ごとにコラボするアーティストが異なり、
MONKEY MAJIKのBlaiseや、アルファ、a.miaなど、多彩な顔ぶれです。

a.miaはまだ活動してたんですね。良かった。
実は、私が以前通っていたヴォーカルスクールの卒業生がa.miaなんです。
ドラマの挿入歌を歌ったり、ドリカムの「決戦は金曜日」をR&B調に
アレンジして、Diggy-Mo'と競演したりと、なかなか頑張っていたんですが、
ほとんど芽が出なかったんですよね。
なんか久々に名前を見て、嬉しくなりました(^^)

第一弾の『ベニーケー・ショウ』もDiggy-Mo'や、大ブレイクを果たした
Def Tech、最近「マタアイマショウ」が12週連続で30以内をキープ
し続けているシーモネーター(現SEAMO)など、多彩な顔ぶれでした。

ザ・ベニーケー・ショウ
BENNIE K, Diggy-MO’, Mine-Chang,
シーモネーター, GIPPER, FUEKISS!!,
HAMMER, Def Tech, Must
フォーライフミュージックエンタテインメント

名曲「オアシス」収録!

このフルアルバムでもなく、シングルにも囚われない
『ベニーケー・ショウ』は、B'zの『FRIENDS』のような感じで。
今後彼女達のお楽しみシリーズとして継続していくかもしれませんね。

さて、第二弾はどんな内容になるのか、8月を楽しみにしたいと思います(^^)

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SEAMO (めいぽん)
2006-07-22 23:07:36
SEAMOも参加してるんだー。

彼、いいよね。



返信する
SEAMO、いい声してるよねー (lepps)
2006-07-23 00:40:49
>めいぽんさん

SEAMO、お気に入りみたいやねー

俺もお気に入りです(^^)

彼のラップって、すごい気持ちが入ってていいよね。

声もいいし。詞もいいし。
返信する
Unknown (めいぽん)
2006-07-29 00:49:42
SEAMO、ルパンの曲出したね

聞いた?



ドライブって曲かな、「お!」と思う声で

魅かれました

さだの関白宣言も歌ってんのね。



返信する
聴いた!聴いた! (lepps)
2006-08-01 00:46:26
ルパンの曲、うまいこと作ったねぇ。

あと、やっぱ声がいいよね。



めいぽん、SEAMOのことよく知ってるね(^^)

俺はベニーケーの『Japana-rhythm』に入ってる「a love story」が好きやなー。

あれは正直グッときたよ
返信する

コメントを投稿