DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Silent Siren] 要注目!ガーリーな読者モデルバンド

2013年02月03日 | 音楽レビュー
「だってあたしは誰よりもHappyでCrazyなLadyなんだから」

このフレーズ、記憶にある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
昨年、CEDAR CRESTのCMのBGMでよく流れていたましたね。
この曲は読者モデルで構成されたバンド、Silent Sirenの「Crazy Lady」という曲です。
#きっとご存じの方も多いでしょう。

●Crazy Lady / Silent Siren

Sweet Pop!
クリエーター情報なし
ドリーミュージック


最近ようやく他の音源を聴けたのでご紹介します。
これまで『サイサイ』『ラブシル』というミニアルバムを出していますが、どちらもガーリーで明るく元気な楽曲が詰まっています。

サイサイ
クリエーター情報なし
Brand-New Music

ラブシル
クリエーター情報なし
Brand-New Music


個人的には、『ラブシル』の方がよりキャッチーで聴きやすいかなと思うので、そのうち2曲をご紹介。1曲目を飾る「LOVEのしるし」は、シンセのピコピコ音と、サビのシングアロングパートがクセになる感じです。

●LOVEのしるし / Silent Siren


「Milky☆Way」は、ド頭の印象的なフレーズと、ダンサブルなビートに乗った切ないメロディラインがキャッチーで親しみやすいです。

●Milky☆Way / Silent Siren


そんな要注目な彼女たちですが、2月にシングル、4月にアルバムが出ます。
stella☆
クリエーター情報なし
Dreamusic

タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
Dreamusic


恐らく、これから取り上げられることも多くなると思います。
特にガールズロックが好きな方は、今後チェックしてみてはいかがでしょうか。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿