DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Travelling / ROXETTE] ポップスター イズ バック!あの頃の輝きを取り戻しつつあるロクセット

2012年06月14日 | 音楽レビュー
皆さん、ロクセットって覚えてますか?

1988年に「THE LOOK」が全米1位を獲得し、一躍人気者の仲間入りをしたスウェーデンのポップデュオですが、2001年のアルバム『Room Service』リリース以降、表立った活動がなく、すっかり忘れ去ってしまっていた方も多いはず。

●THE LOOK / ROXETTE


私はロクセットが大好きで(特にギターのペール)、ずっと動向を見守ってきました。そんな中、昨年『Charm School』というアルバムがリリースされたのですが、往年の彼らのポップセンスには遠く及ばない内容で、ロクセットマジックは消えてしまったのかとガッカリした記憶があります(⇒レビューはコチラ)。


ところが、ところが、前作から一年のインターバルで早くもリリースされた『TRAVELLING』の内容に驚きました!かなり、かつての輝きを取り戻していると思います!

Travelling
クリエーター情報なし
EMI Import


まず1曲目の「Me & You & Terry & Julie」を聴いてみてください!

●Me & You & Terry & Julie / ROXETTE


どうですか?このポップ感。なんだか懐かしい感じがしませんか?

続いて、前作の中で一番光っていた彼ららしいアップテンポナンバー「She Got the nothing's on (but the radio)」に並ぶ「Touched By The Hand Of God」もかなり良いです。

●Touched By The Hand Of God / ROXETTE


いかがですか?
2000年代は、マリーが体調を崩して、しばらく我々ファンの前から遠ざかってしまっていましたが、こうやって再び前線に戻ってきてくれたことが嬉しいなと思います。ここから、また僕ら夢を見せてくれることを期待せずにはいられません。

アルバムのほぼ全曲が聴けるサンプラーはコチラからどうぞ~。

●TRAVELLING アルバムサンプラー


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿