DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Gloomy / 毛皮のマリーズ] ビートルズへのオマージュ感いっぱい

2009年05月10日 | 音楽レビュー
皆さん毛皮のマリーズって、ご存知ですか?

最近出た彼らのアルバム『Gloomy』のレビューです。
てっきり、ゆらゆら帝国のようなサイケなロックバンドだと思ってたんですが、本作を聴いて若干イメージが変わりました。

Gloomy
志磨遼平
インディーズ・メーカー

人によっては、ポップで軽くなって
受け入れられないという人もいるようです


4曲目は、まるで「Get Back」な感じだし、7曲目は「Helter Skelter」を彷彿させます。アルバムの裏ジャケットに曲名が英語で書いてあるんですが、かなりビートルズをイメージさせる表記になっていて、ビートルズ通はニヤリとするはずですよ。ぜひご覧あれ。
ちなみに、全くビートルズっぽくない収録曲「恋をこえろ」のPVがあったので、怖いものみたさで興味のある方はどうぞ!

●恋をこえろ / 毛皮のマリーズ


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿