DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[JET!JET!!JET!!! / Hundred Percent Free] UVERworldとFLOWの合いの子的な感じ

2011年06月05日 | Being / GIZA 関連
Hundred Percent Freeのメジャー1stフルがようやく出ましたね。
なかなか良かったです。
攻撃的な曲はミクスチャー感があってカッコ良いし、歌モノ系ではメロディも歌声も良い。かなり聴き応えありました。

特に1曲目を飾る「JET」のカッコ良さにはしびれました。

●JET / Hundred Percent Free


同じ系統だと、やはりUVERworld(レビューはコチラ)を思い出しますが、コチラの方が親しみやすさを感じますね。同様に、歌モノ+ミクスチャーだとFLOW(レビューはコチラ)がいますが、最近大人の色気を醸し出しているFLOWよりは、もうちょい若々しいかなと思います。

ヴォーカルの声が、もう解散してしまったAUDIO RULEZのヴォーカルと声質が似てます。あと、ラップ担当の人は、moveのMOTSUと歌い方が若干似ています。moveもミクスチャーなバンドなので、「Hundred Percent Free=AUDIO RULEZ meets move」という言い方もできるかもしれません。

切なさあふれる「十五夜クライシス」も良い曲ですよ。

●十五夜クライシス / Hundred Percent Free


でも、アルバム後半に出てくる「247 ~タイセツナモノ~」という曲では、GreeeeNみたいな雰囲気で、ちょっとズッコケました(笑)

でも、このバンド、チェックし甲斐はあると思いますよ。ぜひ一聴を!

JET!JET!!JET!!!(初回限定盤)
クリエーター情報なし
pure infinity

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿