DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[ANGEL OF SALVATION / GALNERYUS] 勢いが止まらない!神の領域に足を踏み入れたジャパメタバンド

2013年04月09日 | ヴィジュアル系・ジャパメタ関連
前回のレビュー(レビューはコチラ)で紹介した小野正利が、3年半前に加入したGALNERYUS(ガルネリウス)のレビューです。

ガルネリウスと言えば、日本人離れしたヴォーカルを擁するテクニカルなジャパメタバンドでしたが、どこかとっつきにくい印象がありました。ところが、小野正利が加入してからは、流麗なメロディが際立ち、演奏陣のテクニカルさとの調和加減が良い感じになり、とても聴きやすくなりました。

その典型が「DESTINY」ではないかと個人的には感じています。ぜひ聴いてみてください。

●DESTINY / GALNERYUS

RESURRECTION
クリエーター情報なし
VAP =music=

映像は無いんですが「Carry On」も凄いです。メタルで「Carry On」と言えばANGRAですが、それに負けない名曲だと思います。途中でDREAM THEATERっぽいプログレ要素が入るのもカッコイイです。

●Carry On / GALNERYUS


そして、昨年10月にリリースされた最新作、凄かったです。タイトルチューンの「ANGEL OF SALVATION」が神々しすぎます。ギターSyuのバカテクがこれでもかと詰め込まれたクラシカルなギターソロを聴き終えると、爽快感に包まれます。そして、王道メロディをハイトーンで歌い上げる小野正利、カッコ良すぎです。日本にこんな凄いバンドがいるんだ、と誇りに思える1曲です。ぜひ聴いてみてください。

●ANGEL OF SALVATION / GALNERYUS

ANGEL OF SALVATION
クリエーター情報なし
バップ


ちなみに、前のレビューで触れた小野正利の名曲「YOU'RE THE ONLY」(前のレビューはコチラ)をガルネリが演るとこんな感じになります。

●YOU'RE THE ONLY 2010 / GALNERYUS


いかがですか?元の曲の良さもありますが、このアレンジもカッコ良くて大好きです。

小野正利加入後、向かうところ敵なしのガルネリウスは、どこまで飛翔していくでしょうか。目が離せません。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿