DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[The Voice -Stand Proud!- / 小野正利] 日本のマイケルキスク!?J-METAL界の希望の光!

2013年04月06日 | ヴィジュアル系・ジャパメタ関連
かつて「You're the Only...」で一世を風靡した小野正利。最近テレビでの露出も増えてきて、相変わらず、いやかつて以上の歌声の凄さに、再評価の波が押し寄せてきていますね。

●You're the Only...(1992) / 小野正利


元々ヘヴィメタバンドのヴォーカリストだった彼の凄さは、HR/HMファンなら誰もが知るところだと思いますが、2011年にこんなアルバムを発表しています。
洋楽HR/HMの名曲たちのカバーアルバムです!
バラードばっか歌ってた声の高い人、というイメージを粉々に打ち砕いてくれる破壊力に満ちたアルバムですよ。ぜひ、聴いて頂きたい!

The Voice -Stand Proud!-
クリエーター情報なし
Happinet / SWITCHBLADE

このアルバムが凄いんです。1曲目からカッコイイですよ。クリムゾングローリーのカバーです。

●小野正利-LADY OF WINTER(CRIMSON GLORY COVER)


ハロウィンのカバーを聴いてると、小野正利は日本のマイケルキスクだと思えてきます。

●小野正利-I WANT OUT(HELLOWEEN COVER)


凄まじいのはTNTのカバー。ギターソロに入る前のハイトーンが軽々出せちゃう。ビックリです(@o@)

●小野正利-Tonight I'm Falling (TNT COVER)


そんな彼は、日本が誇る驚異のバカテクメタルバンド、GALNERYUS(ガルネリウス)に3年半前に加入します。そこからのガルネリの急上昇っぷりが凄いです。
次回のレビューでは、そのガルネリウスをご紹介したいと思いますので、楽しみにお待ちください!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿