伊予 燧灘 の 展望 Cafe (一人で旅する人のための)

地域の特性を生かした[しま恋cafe]BRANDの立案 企画プロジェクト

被災の住宅、食料、医療問題に対して提案してみる。

2011-03-30 20:44:40 | Weblog


現在の菅政府、官僚、自治体は無我夢中、私利私欲で地震原発事故に対応していない。被災の住宅、食料、医療問題に対して提案してみる。住宅>官舎住宅、官舎保養所、自治体官舎保養所、食料>国が無償提供、医療問題>国立病院に入院、医師を現地出向。菅政権こんな低レベルの事さえ実行していない。

天に聞いてみたい!天下人は誰がいいのか!

2011-03-29 17:02:08 | Weblog


議員歳費を30%削減するらしい!!議員歳費よりも政党交付金を先に50%削減するべきだと思う。そして地震被災地の「岩手、宮城、福島を除外して官僚人件費30%全国公務員人件費20%を削減をするべきだと思う。小沢総理だと実行出来る可能性があると思うが、事故が2週間が過ぎたが先が見えない、天を相手にしなく利権と我欲を相手にする菅総理では到底不可能だと思う。天に聞いてみたい!天下人は誰がいいのか!

海外のマスメディア「BBC,ABC,NY、T」を視聴、拝読を!

2011-03-28 17:25:29 | Weblog


日本の偽政治家、悪官僚、金満経済連、偽学者の発言、論文は信じない事です。もちろんNHK、朝日新聞、日テレ、フジ、大手メディアは信じたらいけませんスポンサーと談合しています。海外のマスメディア「BBC,ABC,NYT、G,なぞ」と視聴、拝読して比較して見る事が大事です。日本の報道機関より海外の情報機関の方が平等で真実に近い報道をしています。

危機対応の際は体験知識と組織を動かした経験のない人間は無能に等しい!

2011-03-27 20:58:01 | Weblog


危機の体験知識と組織を動かした経験のない人間は無能に等しい。民主党は小学生並の危機管理である。今回の危機発生した時点で「防衛省自衛隊と事務次官」を参集し戦時体制の展開をしていたならばこんな無様な事に成っていないと思う世界の常識が日本社会では通用しない残念だ。皆さん本質を見抜く勉強と経験を学びましょう!

原発事故は国家存亡の危機である。

2011-03-26 19:56:07 | Weblog




マスコミに出演している東大や東大出の学者の言動は重い、責任ある言動をとって欲しい。今回の地震、原発事故は国家存亡の危機である。命を賭けて言動をして欲しい。菅首相は命懸けでと言っているが口先だけだと国民は思っている非常に残念な事だと思う。いまの政治家、官僚、各界TOPは誠が見えない

チェルノブイリ原子力発電所事故やスリーマイル島原子力発電所事故の対応に当った人達を至急要請して対応しないと取り返しの付かない事になる恐れがある。日本の体験知識の無い技術屋や学者達では到底なんの役にも立たないと思う。体験知識のある技術屋や知識者の英知を集め原発事故の対応をするべきだ

『計画節電』福島原発放射能漏れのスピンコントロール作戦!

2011-03-25 22:26:37 | Weblog




今回の国家危機に際しての対応をみて東電、政府、経産省も国民に対して正義があまりのも感じられない。3者とも言い分はあると思う。私の見解は菅総理のTOPリーダーとしての資質の欠如でと思う。民主党もしかりである。日本は人間力がある人間が少数になり人間モラルが崩壊 している。
『計画節電』は国民に対して東電、電事連の脅迫テロと福島原発放射能漏れのスピンコントロール作戦だと思う。東電、電事連はあらゆる全勢力「金、恫喝、外国、政治家、官僚、財界、学会、天の声、」を使い東電、電事連は生き残りの為に、政府、官僚、マスコミに必死の働きかけを展開していると思う

日本政府はパニックを恐れてか事実を隠している。

2011-03-24 21:30:22 | Weblog


twitter情報>>イタリア国営放送の日本駐在員(東京は危険とみて大阪に拠点を移す)曰く、”日本人は政府情報を信用し過ぎる、日本政府はパニックを恐れてか事実を隠している。メデイアの対応も酷い、特にテレビが酷過ぎる。感動や希望話しを前面に出し、原発事故や汚染の状況を後回しにする、海外ではあり得ない!

「仁義礼智信」

2011-03-23 20:48:06 | Weblog


今の日本のTOPリーダー「政官財学」と言われている人達には「仁義礼智信」が感じられない。私利私欲があまりにも出過ぎ人間モラルの限界を感じてやまない。日本社会で一番の改革は教育だと思う。記憶教育から思考教育と道徳教育にパラダイムシフトを早急にしないと世界に取り残されと思う

菅政権の原発現場での対応は太平洋戦争末期と変わるない。

2011-03-22 15:50:55 | Weblog

       画像「平成のナイスガイの上杉隆氏の写真画像貼付」

若い東電職員や自衛隊員は、放射能で汚染された原発現場に張り付けられている。何ということであろう。責任者たちは東京の大本営にぬくぬくとし、若い人たちが危険な現場にあって、きっと若い人々をめぐる美談が作られていくのであろう。これでは、太平洋戦争末期と変わることがないではないか 。
国家危機においての政治家の器が問われている。だが現在の国会議員はそんな事より政局や身分の保身を優先している様に見えているのは、私だけでしょうか?いつ倒れるかも分からない菅政権が続く間は官僚達は洞ヶ峠を決め込むのは歴史が示している。被災者の為に国会議員は超救国内閣の樹立をすべきだ。

日本のTOPリーダー達の正義の声が聞こえない。

2011-03-21 23:26:43 | Weblog


日本中で嘆きと、諦めの声が聞こえる。日本のTOPリーダー達の正義の声が聞こえない。逆に悪評の嵐だ。情報社会において中途半端な騙しはつうじない、官邸、東電そしてマスコミは真実の情報を開示しないと取り返しの付かない事になる。net社会が構築された今、隠匿はいずれ世間に晒される。