私なりのユニクロのヒット商品の秘密を検証してみます。
1フリースはなぜ爆発的人気になったか。
:アウトドーアー.アイテム「パタゴニア」でマニアックの人に大人気の商品であつた。
:素材をブラッシングしてパタゴニア風にして「パタゴニア」フリースの販売価格の約10分の1の激安価格を設定
2ヒットテックはスポーツ店の大人気の商品を素材を変えて激安価格で販売。
3カシミヤセーター「高級素材」を激安価格とデザイナーとのコラボーレーション
このやり方は高級BRANDが採用して大人気になった。
4ヒット商品のビジネスモデルを採用するのが抜群にうまい事である。
USAの会社がビジネスモデルとマーケッテイングリサーチを採用しているのと同一だと思う。
カジュアルウエアーのヒット商品はスポーツ系から生まれる要素が強いのである。