伊予 燧灘 の 展望 Cafe (一人で旅する人のための)

地域の特性を生かした[しま恋cafe]BRANDの立案 企画プロジェクト

日本の未来[国の借金、10年度末に973兆円 国民1人あたり763万円]

2010-01-25 16:55:19 | Weblog
国の借金、10年度末に973兆円 国民1人あたり763万円
新自由主義「USA」から新社会自由主義「日本」にパラダイムチェンジしなくては日本の社会は動乱の可能性がある様な気がしてならない。
1金融資本の仕組みは崩壊している。「USAの中央銀行より日本銀行が大きく世界一」
2先進国で貧困の格差が固定「10/90」%
3国民はパラダイムチェンジを希望しているが政官財はパラダイムチェンジを悪の権力を使用して阻止している。
4現在の悪の源泉は「検察と財務省と官僚」と手先の、新聞とマスメディア、である。「国民に平等な情報公開ができていない」
5検察と財務省と官僚と手先の、新聞とマスメディアの人間は「正義」を肝にめいじなくてはならない。
6現在の政治状況が続くと社会が大変な事になる。「JALが3年前に誰が倒産すると思ったか」

2010年1月1日  happy new year

2010-01-01 08:46:32 | Weblog
2010 happy new year
2010.伊予燧灘の展望Cafeブログを宜しくお願い致します。
初めてのミラノも感激で一杯でした。
ミラノのシンボルとなっているのがドゥオムとガッレリア。
ガッレリアはショッピングモールの世界の先駆けとしてもよく知られています。何といっても歴史ある有名な「プラダ」の本店がガッレリア中心にあります。それと対峙するかのようにパリの代名詞「ルイ・ビトン」のお店があります。それはまるで歴史と現代の街ミラノを象徴しているかのようです。ここには歴史ある本屋、鞄屋、宝石店などが並び、ミラノの買い物と言えばこのガッレリア近辺、といった感じです。
ミラノのファッション発信地は「モンテ・ナポレオーネ」ここモンテ・ナポレオーネ近辺ではイタリアを代表するブランド、プラダ、グッチ、フェンディ、エトロ、フェラガモ、ジョルジオ・アルマーニ、などが軒を連ね「ミラノ・コレクション」で発表された新作がすぐ店頭に並び、ここでしか買えない限定アイテムも多数ある。ブランド物が好きな人には一日中かかっても見あきない夢のようなウインドショッピングは最適な通りです。各店ごとにインテリアやディスプレイも工夫されていて、白黒で統一されたスーツを着たかっこいいイタリア人が笑顔で向かいいれてくれる。
ウインドーショッピングやおしゃれな陳列ケースにならんだ美しい商品を目にするだけでも、十分にミラノを感じ取れました。