伊予 燧灘 の 展望 Cafe (一人で旅する人のための)

地域の特性を生かした[しま恋cafe]BRANDの立案 企画プロジェクト

燧灘の島の思い出の場所へ!

2010-10-31 20:29:05 | Weblog


◆故郷の思い出の場所へ◆

燧灘の島の、お気に入りの場所から見える青空、風の匂い、鳥のさえずり、 夕陽が輝く海 輝きはじめた星空のダイヤ 、それら全てが少年時代に夢見る場所であった。

スローな時間ができたら、わたしだけの故郷の場所へ行きたい。
走りつずけた人生の時間を懐かしみ、愉快で面白い時間を想いつつ、しばし空を、風を、潮騒や鳥のさえずりを聞きに、夕陽が輝く海や、星空のダイヤを見に行き、遠い日の夢の数々を。。。。。。。。。。。。。

◆菅政権に贈る「オバマと孟子」

「“山道は人が歩けば道になるが、歩かなければ雑草でふさがれる”。ワシントンで27日始まった「米中戦略・経済対話」の開会式で、オバマ大統領は演説の中で中国の儒学者、孟子の言葉を引用し、未来を切り開く道を米中両国がともに歩んでいこうと呼びかけた。「相互不信によって道を雑草でふさぐことはあってはならない」と強調し、対立ではなく持続的協力の必要性を訴えた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿