笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

<勝間和代さん>の働く女性 課題克服仕事論

2009年09月29日 | 本日の特売品・お勧め品

 おはようございます。
津久井町の高城商店です。


 勝間和代オフィシャルメールマガジン 号外 (9/28発行)から
お知らせです。
 
~知る楽 勝間和代 働く女性 課題克服仕事論 4夜連続再放送~

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

リクエストに応えて28日より4夜連続で再放送です。
昨夜ありました。

(Yahoo番組ガイドより抜粋)
 仕事上で様々な逆境に直面してきた勝間和代さん、
壁に直面したとき、勝間さんはどの様に克服してきたのか。

4回シリーズでじっくりと掘り下げる。
 
勝間和代さんは29歳で外資系コンサルティング会社に転職するが、「プレゼンテーション力」と対人関係の壁に直面。
自ら上司や同僚へのアンケートを実施し、その声を率直に受け止め、話し方に気をつけるようになった。

中間管理職に昇進したときは、上司や部下との人間関係に悩んだ。
しかし「断る力」「三毒追放」など、自ら編み出した工夫で乗り越えていく。第2回は、勝間さんが培ったチームと調和するための仕事術を学ぶ。

昨夜の第1回放送のテーマは「まず“一人前”になる」でした。

9月28日(月)・29日(火)・30(水)・10月1日(木)
放送時間は22:25~22:50です。

番組オフィシャルサイト
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/thu/index.html

 

*地場産<りんご>のページは→こちらをご覧下さい。

地場産<菊芋> のページ
こちらから。      
  都度更新しております。 

りんごのオリジナルシールをお持込いただける方は
  今月末まで受け付けております。(
9/23のブログ参照して下さい)

     一番日持ちの良いフジりんごにつけます。     




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ないぞ! (山羊さん)
2009-09-29 11:30:00
 こんにちわ
元気ですね。

ブログの下の方の「りんご」と「菊芋」へのリンクができてないですよ!  CIAO
返信する
山羊さん、アッ ほんとうだ! (こうや)
2009-09-29 15:36:36
いつもお世話になります。

ご指摘ありがとうございました。少しも気づきませんでした。

色々やればやるほど 奥の深さを知ります。
画面の枠を四角、楕円、大、少、長方形などデザイン性のある色んなパターンを作りたいですが、簡単に操作が出来ないものかな~なんて思います。
返信する
勝間和代さんは素晴らしい人です! (相模林太郎)
2009-09-30 23:49:51
今晩は、高城さんご無沙汰でした。
勝間さんはBe紙面にも登場しています。苦労されたようですが、立派な尊敬している方です。
それにしても、高城さんは勉強家ですね。本を読んだり、講演を聴いたり、放送を聴いたり心がけが大事なのです。なかなか出来ないことです。<あおぞら文庫>は如何ですか?
返信する
相模林太郎さんコメントありがとうございます (こうや)
2009-10-01 01:01:18
実は今あおぞら文庫はしぼんでいます。
4ヶ月程前から、ボランティアさんに手伝っていただき本の整備をしましたが、いまいちそこからの進展が見られません。文庫にだんだん手がかけられなくなってきて、どうしようかな~
と時々思案しています。

よろしかったらお暇な時、見にきてアドバイスをしてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。