笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

寒い冬 <冬至にユズ湯>・・サービス中! 身体も心も ホットに 相模原市・菊芋専門店高城商店   

2021年12月21日 | プレゼント

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。

数日前から 急に寒くなってきて、今朝も

外は氷点下でした。


こんな時期だからこそ 

身体も心もホットに
  なりたいですね~!


 明日は冬至です。

冬至に柚子湯に入ると、身体が温まり、

一年中風邪をひかないと言われています。

それは 柚子の優れた成分から

そう言われるようになったのだと

思います。

身体を温める血行を促進美肌効果香りによるリラックス効果など。


ゆずのサービス品がございます。よろしかったら

お使いください。

 

この寒さにまだ 身体が慣れていないので、

風邪気味になったり、体調を崩しやすくすることも

あります。 


どうぞ無理しないようにしてお過ごしください。  

日本は四季があるお陰で、いろいろな食べ物や

風習など楽しめます。

 

冬至の柚子湯もそうですよね!日本では、

江戸時代にはその風習があったそうです。

 


私は 屋敷にユズの木があったものですから、

柚子湯は子供の頃から入っていました。


アトピーのあるお子様や、皮膚の弱い方には、少し刺激が

強すぎることがありますので、様子を見てください。

 

種はもったいないので 捨てないで、焼酎に

付けて ハンドクリーム代わりに使っています。

本当に柚子は捨てるところがありません。

 

あっという間に今年 あと10日と少しを

残すのみとなりました。

皆様もどうぞ 健康で良い年末・年始を

お迎え下さい。

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇
リニューアルしました。
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店
〒252-0161 神奈川県相模原市緑区青野原2924
TEL:042-787-0017
FAX:072-780-8317



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。