笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

朝8時30分 ”こんばんは!”  保育園児が朝の挨拶~私の心は晴天になる!!

2021年12月19日 | 酒屋の嫁のひとり言

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。

毎朝 8時30分に食材の配達に行く保育園で、

登園する人達には「お早う!」や「お早うございます!」と

私は、挨拶しています。


お馴染みのK君にも、「お早う!」とあいさつすると

私の顔を見て笑顔で「こんばんは!」と元気に挨拶を

してくれました。 

私はK君のご家族の皆さんを昔から知っています。


それを聞いた引率のおばちゃんが、

「何言ってるの! お早う!でしょ!」と

たしなめました。

 

小さい子は、瞳だけ見て会話出来るのでほんとに、

楽しいですね~!


でも、今朝の挨拶は、さすがにおかしくて、楽しくて

帰りの車の中で、クスクス笑ってしまいました。


あるサークルで、笑顔を大切にしましょう!と

話していた先生の事を、ふと思い出しました。


笑顔が体に及ぼす影響、効果をまさに

実感した朝でした。


瞳だけでも通じる、心に曇りのない 

会話をしていけたら、どんなにいいことでしょう!!

 

スマートな会話でなくても、

命の響きを声にのせて、

お話しできたら、どんなにいいだろうな~!


ありがとう!K君!

たくさんの事を学ばせて頂いた朝でした。

T先生も、学びをありがとうございます! 

 

今日一日が 皆様にとりまして
良い日になりますように!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇
リニューアルしました。
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店
〒252-0161 神奈川県相模原市緑区青野原2924
TEL:042-787-0017
FAX:072-780-8317



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。