いやぁ、近い場所でのラリーっていいですね。
今年の「EZO SUMMER RALLY 2007」は、札幌のお隣の石狩市の望来での開催。
自宅からわずか1時間の距離。
表彰式が終わってから、帰りにメシを食べて、家に帰ってビールを飲んで、ソファーで2時間ほどうたた寝して、まだこんな時間です。
で、前戦に引き続きのターマックラリー。
今回は、事前のマシンメンテナンスはバッチリ。
さらに、「オレはターマックは得意に違いない!」と自己暗示作戦を展開。
(これに練習が加わればベストなのだが…、6月は仕事が忙しかった…)
とにかく今回は、1本目からアクセルを踏んでいくことを心がけてみました。
壊れていたノックセンサーを交換した効果か、アクセルの吹けも良くなった気がします。エンジンチェックも点灯しなくなったし。ただ、フロントLSDが欲しいなぁ、と思うことは相変わらず。
前半の4本のSSが終わった段階で、あきらかに前回より走りのテンポが良くなっていることを感じます。
それはタイムにも表れているようで、またまた群スペ藤田スターレットにはぶっちぎられましたが、前回がキロ4秒~2.7秒負けていたのですが、今回はキロ1.6秒差まで縮めることができました。
まんもさんに「ステアリングをこじりすぎ」と言われましたが、軽耐久でサーキットを走っているときから自分でも感じていたことなんですよねぇ。ちょっと意識をして走っていたつもりだったんですが、やはり、まだまだのようです。この辺りは走り込んでいかないとダメですね。
前半が終わった段階で、1位と約40秒&3位とは約20秒と差の開いた2位だったので、後半の4本はリスクを避けた走りでフィニッシュ。(ガソリン片寄りの燃料カットも入ったし…)
結局、これで4戦連続のクラス2位です。
今回は、個人的には非常に充実したラリーだったといえるかな。
次からはグラベルラリーだ。
早めにマシンの仕様を変更して練習をして本番を迎えたいけど、ラリー北海道に十勝24時間レースがあるし…。
その前に、コドライバーを見つけなければ…。(いつも、コドライバーが出られないんです。)
誰かコドラバーを紹介してくれませんか!?
今年の「EZO SUMMER RALLY 2007」は、札幌のお隣の石狩市の望来での開催。
自宅からわずか1時間の距離。
表彰式が終わってから、帰りにメシを食べて、家に帰ってビールを飲んで、ソファーで2時間ほどうたた寝して、まだこんな時間です。
で、前戦に引き続きのターマックラリー。
今回は、事前のマシンメンテナンスはバッチリ。
さらに、「オレはターマックは得意に違いない!」と自己暗示作戦を展開。
(これに練習が加わればベストなのだが…、6月は仕事が忙しかった…)
とにかく今回は、1本目からアクセルを踏んでいくことを心がけてみました。
壊れていたノックセンサーを交換した効果か、アクセルの吹けも良くなった気がします。エンジンチェックも点灯しなくなったし。ただ、フロントLSDが欲しいなぁ、と思うことは相変わらず。
前半の4本のSSが終わった段階で、あきらかに前回より走りのテンポが良くなっていることを感じます。
それはタイムにも表れているようで、またまた群スペ藤田スターレットにはぶっちぎられましたが、前回がキロ4秒~2.7秒負けていたのですが、今回はキロ1.6秒差まで縮めることができました。
まんもさんに「ステアリングをこじりすぎ」と言われましたが、軽耐久でサーキットを走っているときから自分でも感じていたことなんですよねぇ。ちょっと意識をして走っていたつもりだったんですが、やはり、まだまだのようです。この辺りは走り込んでいかないとダメですね。
前半が終わった段階で、1位と約40秒&3位とは約20秒と差の開いた2位だったので、後半の4本はリスクを避けた走りでフィニッシュ。(ガソリン片寄りの燃料カットも入ったし…)
結局、これで4戦連続のクラス2位です。
今回は、個人的には非常に充実したラリーだったといえるかな。
次からはグラベルラリーだ。
早めにマシンの仕様を変更して練習をして本番を迎えたいけど、ラリー北海道に十勝24時間レースがあるし…。
その前に、コドライバーを見つけなければ…。(いつも、コドライバーが出られないんです。)
誰かコドラバーを紹介してくれませんか!?
どうも、おつかれさまでした。
新コースは楽しかったというか…、
気持ちよかったですよ!!
ところで、ラリー北海道は山班ですか?
>まんもさま
ありがたきおコトバ!!
まんもさんがビビオに乗ってまくれたら、間違いなく首の骨が折れてしまうと思いますが、よいでしょうか?
新ルートの走り応えは、いかがでしたか?
次回からのグラベル戦も、頑張って下さい。
多分オイラは、オフィシャルだと思います(^^;