タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

崎津天主堂

2009年08月13日 04時52分57秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
12日、天草ロザリオ館見学後、私達は天草市崎津にある、崎津天主堂を見学しました。十年以上前にこの地を訪れた時に、小さな漁村である崎津地区にこのような立派な教会があることを大変感激した覚えがあります。天草は今でもキリスト教の信仰している人が多い土地です。少年遣欧使節団が残したキリスト教教育のレベルの高さを見るためにに、外国からわざわざ観光に訪れる人も多いと天草コレジヨ館で聞きました。天主堂の中も自由に見学できるので、見せていただきました。祭壇やステンドグラスがとてもきれいでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布彩)
2009-08-22 14:28:47
建物もステンドグラスも美しかったですね。バチカンも見ましたが、こんな小さな田舎にひっそりと建ってる教会の方が私は好きです。
近くのおばちゃん達が、のんびりと海産物を売ってる風景も良かったです。
返信する
布彩さん (タジティ)
2009-08-22 23:18:41
2回目の訪問となりましたが、何度見ても天草の教会はいいですね。小さな漁村にひっそりとたっている姿にやはり感激しましたよ。
返信する
Unknown (ブライアン)
2009-08-23 23:11:40
混み合っていない場所で,立派な建物が目を引きますね。
返信する
ブライアンさん (タジティ)
2009-08-24 23:05:47
天草の中では、崎津・大江の両天主堂がおすすめでした。2回目でしたが、とってもよかったです。
返信する