タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

各選手と記念撮影

2005年10月30日 13時14分58秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
ブライアンさんが長野在住時の行きつけの店で、スピードスケート選手行きつけの飲み屋、「みちのく(長野市)」のママの紹介で次々と各選手と記念撮影、握手をさせてもらいました!吉井小百合選手、大菅小百合選手、外ノ池亜希選手とツーショットで撮ることができました!ブライアンさんから以前これらの選手のサインをいただいていたので、今回撮影がかないました!

長野市中尾山温泉

2005年10月29日 18時56分49秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
先週に引き続き長野市に来ています。ピンボケしてますが、この写真は、長野市篠ノ井にある旅館、中尾山温泉松仙閣です。日帰り入浴しました。単純硫黄泉の気持ちのよいお湯でした。内湯が広く、露天風呂もありました。露天風呂の男湯と女湯の間の柵にはお見合い神社という小さな社があって、女湯側から窓が開けられるしくみになっていて、お互いがお見合いできるというユニークな設備もありました。宿泊客も日帰り客も多数訪れていました。入浴料600円、 20時まで入浴できます。今晩は長野に泊まり、明日はエムウェーブにスピードスケートを見に行く予定です。

鬼無里いろは堂

2005年10月23日 09時24分39秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
鬼無里にあるおいしいおやきの店、いろは堂です生地はそば粉を使っていて、野菜や山菜などが入ったおいしいおやきです。人気があり、多くの客が訪れます。今はマイタケのおやきが旬で ひとついただきました!野菜ミックスが個人的には大好きです 。行くと必ずサービスでそば茶とおやきを一つ出してくれます。焼きたてでおいしいです。鬼無里に行くと必ず立ち寄る店です!ぜひどうぞ!