タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

木曽駒ヶ岳

2009年08月18日 16時33分24秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
千畳敷からゆっくり歩いて約二時間、標高2956メートルの木曽駒ヶ岳への登頂を果たしました。今回で三回目の登頂です!標高が3000メートルに近いので、晴れていても、とても涼しいです。写真右側が木曽駒ヶ岳山頂です。左側遠くに見える山は、木曽の御嶽山です。木曽駒ヶ岳の山頂からは、東に八ヶ岳連峰と秩父連山、浅間山、北に北アルプス連峰、西に御嶽山、南に空木岳などが見えました。千畳敷で見えた南アルプスや富士山は、宝剣岳や中岳に隠れて見えません。写真は中岳山頂から北の方向、木曽駒ヶ岳を撮影したものです。全方位360度の展望を楽しめました。木曽駒ヶ岳山頂です食べたお弁当。おいしかったです。久しぶりの高い山の登山に大満足です!それにしても今回の旅行(九州含む)は本当に天候によく恵まれています!

Unknown (ブライアン)
2009-08-18 23:47:01
この登山で,今回の九州の旅が吹き飛んでしまいそうですね。羨ましいです。
Unknown (布彩)
2009-08-19 13:57:40
これまで食べたたくさんの御馳走のカロリーが、この登山で全部消費されたのでは?(笑)
360度の展望もさぞかし絶景でしょうね。吹き渡る風も、気持いいでしょうね。
ブライアンさん (タジティ)
2009-08-20 21:34:45
今回の旅行は、多種多彩の旅行になりました。三回目の駒ヶ岳登頂。いい天気の時に駒ヶ岳に登れてよかったです。
布彩さん (タジティ)
2009-08-20 21:37:10
実は、千畳敷まで行ってしまえば、標高差はたったの300メートル。標高差900メートルある開聞岳に登るよりはるかに楽です。携帯に万歩計がついていますが、この登山で、わずか1万4000歩。長崎市街地観光では、約2万歩歩いていますから、長崎の方に歩数では軍配が上がります。360度の展望は最高でした。
Unknown (noputyan)
2009-08-21 01:24:46
タジティさん登山までしましたか!
やっぱり若いだな~!
この景色だと疲れもふっとんじゃったかな!
お弁当も美味しかったみたいだし・・・!
nuputyanさん (タジティ)
2009-08-22 07:33:00
疲れや寝不足もあってか、軽い高山病の症状が出ましたが、気持ちよい登山でした。時々このような高い山に登りたくなります。