タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

携帯を新しくしました!

2008年12月14日 19時52分52秒 | 旅行雑感
「タジティーの旅行日記」のリアルタイム投稿に不可欠な携帯電話。およそ2年ぶりに機種変更しました。D903iを使っていましたが、ここ最近、途中で電源が切れてしまったり、電源が入らなかったり・・・、とトラブル続きでした。また、今回、携帯購入費に充当できるドコモポイントの失効が近づいてきたことと、10年以上ドコモに加入している人への「ご愛顧割(5250円引き)」が一月まで実施されていることなどが、機種変更の理由です。

今回購入したのは、11月に発売されたばかりのDoCoMo PRIME series(ドコモプライムシリーズ)のF-01A(富士通)。

今は基本料金を安くする代わりに、端末代が高いので、金利なしの分割払いが可能になっています。6万円近くしますが、店頭での支払いは0円。毎月数千円程度の分割代金が、通話料金とともに引き落とされます。「ご愛顧割」とドコモポイントを合わせて1万数千円になったので、それを差し引いての引き落としです。差し引くと4万数千円の端末購入費となりました。

ドコモは今回4つの新シリーズを発表しました。今回購入したDoCoMo PRIME series(ドコモプライムシリーズ)は「フルに楽しむ。先取りする。新世代エンタテイメントケータイ。」をキャッチフレーズに売り出しているシリーズです。

閉じるとこんな感じです。時計に万歩計までついています。お風呂やキッチンでも使える防水ケータイでもあります。指紋認証機能もついていて、セキュリティーもばっちり。

開いてモニター部分を180度回転させ、再び閉じると上の写真のようになります。そして、タッチパネルで操作できるようになります。写真を撮るときも画面をタッチしながら撮影します。520万画素のカメラがついており、今後の当ブログへのリアルタイム投稿では、鮮明な画像を送ることができるでしょう。

その他、iコンシェルなどの最新機能もついています。もちろんおサイフケータイ、海外での利用、ワンセグテレビ、着うた、ビデオクリップなどの機能もついています。
まだまだ、使い慣れませんが、週末にもこの携帯で写真を撮っての初投稿ができると思います。これからは、最新ケータイで「タジティーの旅行日記」リアルタイムレポートをお送りしていきます。お楽しみに。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 布さんからのクリスマスプレ... | トップ | 永井酒造12月頒布会のお酒 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新調 (ブライアン)
2008-12-20 12:02:36
携帯新調しましたね。調子悪いのでは張り合いがありませんね。今度の調子はいいでしょうね。忘年会の初投稿に期待します。
携帯 ()
2008-12-20 14:00:27
新しい物は色んな機能が付きすぎていて、私には付いていけそうに有りません。それにいいお値段がしますね。
520万画素のカメラが付いてるなんてこれからの写真も楽しみです。
ブライアンさん (タジティ)
2008-12-21 22:46:32
今度のはとても調子がいいです。写真もきれいなのが撮れそうなので、これから活躍しそうです。
布さん (タジティ)
2008-12-21 22:48:09
最近の携帯は、基本料金を安く(半額にする)代わりに、端末代金が高いのです。でも、2年使えば、以前の携帯より安上がりになります。以前の携帯を使い続けていると、損する計算になるのだそうです。

旅行雑感」カテゴリの最新記事