タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

布さんからのクリスマスプレゼント

2008年12月11日 20時51分01秒 | 友情の輪


鹿児島の布さんからうれしいクリスマスプレゼントが届きました。
ワインバッグにヒントを得て、お酒バックを作ってくれました。
バッグには、布用絵の具を使って、ぐい呑みが二つ描かれています。とってもステキな絵ですね。早速永井酒造の「水芭蕉」を運ぶのに使いたいと思います。
クリスマスカードの裏には、私へのメッセージが書かれていました。
そのメッセージの中に、今年の夏、九州旅行の際、宮崎の居酒屋で一緒に見た「酒席に未練と執着がある限り、人の心は老いることがない」を書き添えたらどうかということが書いてありました。なかなかグッドアイデアですが、どうなりますか(とほほ)。
今年は、布さんとは東京と九州で楽しいひとときを過ごしました。来年もどこかでご一緒できればと思っています。

布さん、ステキなクリスマスプレゼントを
ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒席に・・・ ()
2008-12-11 23:41:35
さっそく御紹介ありがとうございます。喜んで頂けたようで、ない知恵を絞った甲斐が有りました。(笑)
言葉を添えていただくと、私の下手な絵も引き立つと思います。ぜひお願いします。そしてまたブログで見せてくださいね。楽しみにしています。
返信する
布さんへ (tajity)
2008-12-13 17:43:50
手作りの素敵なお酒バッグをありがとうございました。言葉を添えたいところですが、布用絵の具が無いのでいつ実現するか・・・・・。大事な作品を台無しにしてしまいそうで恐ろしいです。
返信する
文字入れ ()
2008-12-13 20:54:27
私は布用絵の具と、布用マーカーを使って描いています。
アクリル絵の具でも大丈夫ですが、ゼッケンなどに名前を書けるマーカーなら滲みも少なく、洗っても消えないと思います。
返信する
布さんへ (タジティ)
2008-12-14 00:28:37
ありがとうございます。ブライアンさんとも相談して、一緒に文字入れができればと考えていますが、どうなりますか・・・・・。
返信する
それは失敗の元 (ブライアン)
2008-12-14 11:52:27
文字入れですか。それは必ず失敗しますよ。やったことがないので,どうなるか。傑作が駄作になってしまいそうです。タジティーさん一つやってみて下さい。
返信する
ブライアンさん (タジティ)
2008-12-14 17:00:00
布用絵の具を趣味の一環としてブライアンさんに用意していただき、一緒にやろうと思っていたのですが・・・・・・・。無理ですかね・・・・。
返信する
布絵の具 (ブライアン)
2008-12-14 19:47:54
文房具店に行ったら布絵の具ありました。今回は珍しくタジティーさんやる気満々ですね。その勢いで絵手紙もお願いします。
返信する
ブライアンさんへ (タジティ)
2008-12-14 19:56:30
ははははは。それは文字だからですよ。ブライアンさんとともに「いっせいのせ」でやってしまいたいのです。
返信する