タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

小布施の街並み

2009年03月30日 12時22分00秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
長野県小布施町に来ています。小布施は、高井鴻山ゆかりの地として、また、晩年葛飾北斎が滞在し数々の作品を残した場所として知られています。たくさんの観光客が訪れる人気スポットです。小布施ミュージアム・中島千波館、北斎館、高井鴻山記念館などのたくさんの観光施設があります。一年ぶりの小布施です。ブライアンさんは初めてなので、上記の三館を観てまわりました!街並みもなかなかいい感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布彩)
2009-03-30 15:27:40
白壁が眩しいです。小布施の街並みの散策は、ゆったりとした気分になれそうですね。


返信する
布彩さん (タジティ)
2009-03-30 23:21:57
小布施はなかなかおしゃれな街です。そちらで言えば、綾、または、飫肥みたいな場所といえばわかるでしょうか。
返信する