タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

小布施名物栗おこわ

2009年03月30日 12時29分10秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
小布施の名物といえば、栗菓子に栗おこわ。今回もお昼ご飯に栗おこわをいただきました。栗おこわのついた山菜定食です。昭和47年に栗おこわを最初に考案した竹風堂という店で食べました。おいしかったです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布彩)
2009-03-30 15:31:11
小布施と言えば、栗ですね。栗おこわ・栗饅頭・栗きんとん・・・好きな物ばかりです。
その代表が栗おこわ。いくらでも食べられそうですが、あとでずっしりおなかにくるんですよね。
返信する
布彩さん (タジティ)
2009-03-30 23:23:20
小布施は、布さんにとってはたまらない街です。お買い物もなかなかいろんな物があって楽しいです。栗おこわはとってもおいしかったですよ。
返信する
Unknown (kyumama)
2009-04-08 21:42:59
栗おこわは大大大好きです。美味しそう~。
美味しそうなお料理ですね~この町は食材がどれも美味しいのでしょうね
返信する
キュウママさん (タジティ)
2009-04-11 10:15:20
小布施の栗おこわは格別においしいですよ。このあたりの料理や食材は本当にいい物ばかりです。
返信する