御所市立大正小学校

学校の様子や児童の活動風景を紹介します!

運動会全体練習①

2023-09-20 19:02:49 | 日記

今日(9月20日)から、運動会の全体練習がスタートしました。

今回は、入場行進、退場の仕方などを中心に練習をしました。

子どもたちは、暑いなか、先生の話をしっかり聞いて、練習に取り組んでくれていました。

毎週、水曜日に全体練習を計画しています。限られた回数の練習ですが、一回一回の練習を大事に取り組んでいってほしいと思っています。

さあ、入場行進の練習が始まりますよ。赤組と白組に分かれて整列をしましょう。

音楽に合わせて足踏みを始めましょう。「左、右!」リズムよく足踏みできるかな。

先生の笛の合図で入場行進を始めましょう。最初は難しいですよね。元気よく行進してほしいです!

トラックの中央に全学年が整列しました。さあ、この後、全員で前進します。

前後左右の間隔をしっかりとって並んでくださいね。自分の位置を確認しておきましょう。

退場の練習をします。各色、学年の先頭付近に集合しましょう。かけ足で退場しますね。

テントに到着したら、しっかりと水分補給をしてくださいね。喉が渇いていなくても飲んでくださいね!

全校のみなさん、暑いなか、全校練習よくがんばりました。えらかったですね!

運動会本番に向けて、みんなで力を合わせて、がんばっていきましょう

見に来てくださる人たちに、感動を与えることができる運動会にしましょうね

みなさんならきっとできます!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会練習スタート! | トップ | 運動会練習(高学年表現)「... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事