御所市立大正小学校

学校の様子や児童の活動風景を紹介します!

運動会練習風景(高学年:ソーラン節)

2022-09-16 09:29:44 | 日記

今年の高学年も『ソーラン節』に挑戦します。

練習を始めた最初の頃は、振り付けは小さく、声も小さな声しか出ていませんでした。

練習を重ねていくうちに、切れ味のある振り付けができるようになり、大きな声を出すことができるようになってきました。

限られた練習時間のなかで、子どもたちは、『今できる、精一杯!』の姿を見せてくれています。

運動会の本番では、高学年の『ソーラン節』をどうぞ楽しみにご覧になってください。

裸足になって踊ることにも、随分、慣れてきました。さあ、今日もがんばるぞぉ!

1回踊るだけで、とってもしんどいそうです。子どもたちは、1回1回を大事に踊っていますから・・・。

この暑さのなか、声を出すのもけっこうしんどいです。子どもたちは暑さに負けずにがんばっています。(熱中症には十分に気を付けて、水分補給をしてもらっています)

しゃがむ姿勢がきついそうです。体力をつかいますよね。みんなカッコいいですよ!

大正小学校の高学年として、一生懸命に練習に励んでいるみなさんのことを誇りに思います。

みなさんのカッコいい姿を、下級生の人たちが見て、「自分も高学年になったら、あんな風になりたい!」と思ってくれることでしょう。

こうやって、大正小学校の伝統が引き継がれていくのです。

さあ、高学年のみなさん、いよいよ来週が運動会本番です。思いっきり、楽しく、元気に活躍してくださいね

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会の練習風景(中学年:... | トップ | 運動会予行を実施しました! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事