御所市立大正小学校

学校の様子や児童の活動風景を紹介します!

1学期終業式

2022-07-20 12:17:59 | 日記

今日、7月20日は、1学期の終業式の日です。

子どもたちは、感染症に気を付けながら、元気いっぱい1学期の学校生活をがんばってくれました!

1年生は、小学校で初めて「通知表(本校では「のびゆくすがた」と言います)」をもらいます。

ドキドキしている人もいれば、「嫌だなぁ」と感じている人もいるようです。

終業式では、私から子どもたちに次のようにお話をしました。

「通知表は、みなさんが『がんばったこと』と、これから先に向けて『がんばってほしいこと』を示しているのですよ。」

できたことは、これからもどんどん伸ばしていってほしいと思います。逆に、課題になっていることは、夏休みにしっかり復習をして、2学期以降に向けてあきらめずにがんばってほしいと思っています。

今回の終業式もリモートで実施しました。

 

各学級の学活のようすを紹介します。

学級通信を読んでいるようすです。1学期の子どもたちのがんばりをたくさん伝えてくれてました

各学級によって、通知表の渡し方は様々なです。一人一人に丁寧に説明をして渡していました。

1年生のみなさんは、小学校でもらう初めての通知表ですね!よくがんばりましたね

みんないい笑顔で通知表を受け取っていました。

1学期の残り少ない時間を、お友だちと楽しく過ごしているようでした。

 

【いつもブログを見てくださっているみなさまへ】

1学期、『大正小学校ブログ』を閲覧いただきありがとうございました。

学年によって、アップできる回数に違いがあったことをお許しください

2学期も学校のようすや子どもたちのがんばっている姿をお伝えしたいと思います。

これからが暑さ本番です!みなさま、どうぞ熱中症等に気を付けてお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年:小学校最後のプール学習... | トップ | もうすぐ2学期!教職員で美... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事