たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

どハマり中・・その2

2024年02月23日 | ノンカテゴリ
今ハマっている物・・それは食べ物だけではありません。

作詞作曲、これはまあいいか。30年の空白を取り戻そうと頭が思っているのか、なんだかアイデアがポンポン出てくる。仕事中にふとフレーズが思い浮かぶと忘れないうちにスマホの楽譜作成アプリに書き込んでいます。(私のスマホにある音楽系アプリです)


ダンナに「ほれ、こんなフレーズ思いついた。」と聞かせると「相変わらず進化して無いなあ。昔とちっとも変わってない、アンタの曲だ。」とか、息子達に聴かせると「感覚古い・・。」とか「どーせ化石のような曲だろが。」と笑われてますがね。

来週、また一曲ブログに上げますのでご笑聴下さい。

それはさておき、困ったどハマりもありまして・・。

20日の火曜日にダンナと長男が山に竹を取りに行ったんです。夕方になり「車がハマった。板とスコップ持って助けに来てー。」と電話が。あら〜やっちまったかと、次男と二人で応援に。

竹藪、地面はふかふかで坂道。この天気で湿ってる。もう滑りやすい条件を完全に満たしてます。見事にトラックがはまり、坂道を登れなくなってました。

タイヤに板を咬ませて後ろから3人で押すもタイヤ空回りでアウト。1時間くらい奮闘したけど当たりが真っ暗になり断念。

今週はずっと雨。ますますふんごむ。しかし少しでも地面が乾かないと脱出無理では?
私と次男は車押すので腰が痛くなったし。

明日は晴れまでいかないにせよ雨は降らない予報。なんとかしてこのどハマりしているトラックを救出せねば。
(JAFを呼ぶとか車屋さんを呼ぶのは不可。ここまでくる道が狭過ぎて牽引車は入れないんです)


藪に入る道。途中からアスファルトは無くなり道なき道に。ここからはるか奥の方にうちのトラックがハマっています。

同じハマるにしてもこれは嫌ですわ〜泣。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どハマり中 | トップ | ひなめぐり »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAF (カニさん)
2024-02-23 12:04:46
JAFも来てくれないんですか
それは大変ですね
ダメもとで一応聞いてみたらどうでしょうか?
現場まで応援に行くのも大変ですね
頑張ってください
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-02-23 13:47:53
たいぴろさんの新曲のハマりは嬉しいけど
本業のハマりは冷や汗もの
このお天気ですものね

↑おっしゃるようにダメもと
JAFに聞いて見られるの良いかもね

早く救出できるように
 遠くで祈る事しかできませんが
Unknown (一年生)
2024-02-23 15:27:10
こんにちは一年生です。

ありゃま今度ははまったと言ってもそういうはまり方でしたか。

自分も去年はトラクターがはまりまいりました。

やはり場所的に牽引するのが難しそうでしたので

自力ででるしかありませんでした。

地面が田んぼよりはしっかりしてるので,ジャッキで

あげてタイヤ部分に何かかます方法が良いのかな?

無事脱出できると良いですね~
碧南人ですか? (もっちゃん)
2024-02-23 15:35:15
ふんごむという言い方、方言ですよね。
私は、ぐろに寄せてと言って、何それと言われました。
東京駅のそばやで、標準語のつもりで、話していたら、岡崎からですか?と言われました。
いい服着て行ったんですけどねえ。
Unknown (saopen)
2024-02-23 16:24:43
よいハマりと悪いハマり💦
音楽の神、降臨ですね✨
古くても、アウトプットのある人生はよきですね!

それにしても2月らしかぬこの長雨。
明日は雨があがるとか。
なんとかトラックがゲットアウトしますように🙏
Unknown (copelonmaru)
2024-02-23 16:44:16
こんにちは

作曲のハマりは良さそうですが、タイヤは困りましたね?
打開策はあるのですか?JAFも来れないところだと、じりきあなんとなするのでしょうか?
皆さんお怪我とか、寒さでお風邪とか気をつけてくださいね。
Unknown (たいぴろ)
2024-02-23 18:08:23
カニさん こんばんは
JAFの車入れないと思います。悪路を走行するダートカーみたいなのならいけるけど。なんせ軽トラギリギリの道を無理矢理1.5トンで行きましたから。うちのトラックを出す為には切り返す場所が無い。人海戦術しかありません。
明日大丈夫かしら?
Unknown (たいぴろ)
2024-02-23 18:11:46
ミッキーさん こんばんは
山道にハマったのは何度もあります。以前豊田の山でハマったときは4トントラックで、どうにも出来ず、JAF呼んだら8万取られて泣けました。今回は何度か自力でやってみるようです。どうにもならなければ近所の車屋さんに頼んで車じゃなく人を借りる予定。
こんばんわ (力丸ママ)
2024-02-23 19:02:39
大変なドはまりは明日解決できますように。
音楽のドはまりは又楽しみにしています。
たいぴろ様、 (快談爺)
2024-02-23 19:26:39
JAFの会員でしょう、駄目と言うことは無いでしょう
年会費を出している以上、会員の願いを達成しなければ、不履行になるのでは?。

コメントを投稿