adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

似ている人

2007-02-15 22:44:02 | Weblog
遠くに住んでいる友達で、
わたしに似ている人がいます。

顔が似ているわけではなくて、
考え方とか、表現の仕方とか、そんなところが似ているのです。

だから、ちょっとした(ブログ中での)言葉づかいとかで、わたしの現状を理解してくれる。
変な話だけど、親みたいな人(笑)。

お互いに、同じ思い(わたしと彼女が似ているということ)をもっているようで、
その人を話をすると、どんどん話は進むし、なるほど~って、納得することも多くあって、得るものは多い。


似ている人をもっと見つけたい。
そんな人と話をすることで、気分が上向きになれるような気がするから。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (23)
2007-02-16 00:14:35
丸くてラーメン食べるヒトっ!!
返信する
ここにもいるさぁ ()
2007-02-16 00:24:56
友達希望の遠くに住んでる人登場~♪

似ているかどうかは分かりませんが、今までと変わらず仲良くしてくださいな。

ふと考えたんだけどさぁ。インターネットっていう媒体がなければ、ここに来ている人を含めて、僕たちって知り合うこともなかったと思うんだよ。

そう思うと、いろいろ意味深いっていうか…。仕事で使っているときは目や肩が痛くなる要因のパソコンだけど、こういうときは感謝です。
返信する
Unknown (たあ)
2007-02-16 21:29:36
>23
 たぶん、全国にいっぱいいそうだね~。
 丸くて、らーめん好きな人。
 あはは♪

>博くん
 本当に、人との出会いというのは不思議なものだね。
 こうやって、仲良くなって、いろんな話をしていること、とても幸せに思います。
 これからもよろしくね!
返信する
似ている人 (薬作り職人)
2007-02-17 09:54:43
似てる人、まだであったことないけど、
やっぱりいるんでしょうね。

ウェブ上でいいから、会ってみたいです。
返信する
Unknown (たあ)
2007-02-17 20:24:10
>薬作り職人さん
 似てる人、いると思いますよ。
 なかなかめぐり合うことができないと思うんですけどね(笑)。

 彼女とは、数えられるくらいしか会っていないのだけど、いつもがんばっていて、とても信頼できる人です。
 
 薬作り職人さんも、web上でも会えるといいですね!
返信する