adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

2010年のお花見

2010-05-06 21:37:04 | Weblog
今年のお花見は、福島県福島市の花見山へ行ってきました。
阿部さんとおっしゃる、切花などを出荷している個人の私有地で、
その土地を開放して、花見のお客さんを年々増やしている山なんです。
 (花見山についてはこちら

一度行ってみたいと思っていたのですが、とても素晴らしかったです。

写真をたくさん撮ったのですが、案の定、がっかりするような写真ばかり・・・。
少しだけアップしますね。

とてもいい天気で、青空と桜のコントラストがキレイでした。


山頂から、福島市を眼下に。


写真では撮りきれないほどのたくさんの花々。


ブライスも連れて行きました。メリースキーヤーのシュプールさん。
花びらの髪飾り。



この日は、あちらこちらに足を伸ばしました。
福島市のアンナガーデン内にあるチャペル。


円盤餃子も頂きました。すごく混んでいてかなり待ちました・・・。
30個で1500円。一つ一つが小さく、あっさりしているので、一人一皿ずつです。


楽しい福島旅行になったのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~もです (ゆら)
2010-05-07 09:43:06
福島へはいつ出かけたのかな?
我が家も福島へ行く予定でしたが・・・

花柄ワンピのシュプールさん
お花がとてもお似合いですぅ

円盤餃子、私なら何個食べれるかな?
美味しそうだわ
返信する
綺麗~☆ (まき)
2010-05-07 19:49:02
たあ元気ですか~?
とっても綺麗ですねぇ。
こちらの桜は、ずっと寒い日が続いてやっと咲いたのに、翌日は雨というなんとも残念な感じでした
あまり桜が見れなかったので、たあの写真で満足です!
餃子おいしそう
餃子と春巻き、中華料理で一番好きです
返信する
Unknown (たあ)
2010-05-07 20:37:41
>ゆら
 お疲れ様・・・。
 体、だいじょうぶかな?
 まだまだ忙しいと思うけれど、休みながら、ね。

 久しぶりにブライスで遊びました(笑)。

 ゆらも、餃子、一皿いけるよ!
 とてもあっさりしているから、どんどん食べられるハズ!
返信する
Unknown (たあ)
2010-05-07 20:42:24
>まき
 まき、元気~?
 ご無沙汰でごめんね~。

 花見山、きれいだったよ。
 朝早くでかけて、ゆっくりと散策してたくさんの花を楽しんできました。

 餃子、あたしもだいすきなの!
 餃子とビールの組み合わせが最高にすき~!
返信する