adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

おそろい

2007-02-16 22:29:40 | ブライス
ブライスのお洋服は、おそろい(とか色違い)がかわいいと思う。


ってなワケで、がんばって、もう1着縫ってみた。
最初に作ったのは、トップスの部分がとても窮屈になってしまったから、
今回は、バイアスに型紙を置いて、裁断し、縫ってみた。
少しは窮屈さも緩和されたかな・・・・。

でも、なんだか、野暮ったいよねぇ・・・(汗)。

イメージは
「大草原の小さな家」のローラだったりするのだけど。

「大草原の小さな家」については、こちら
http://home.earthlink.net/~sumotori/

家族がかぶっている、帽子(日よけのための帽子か?)でも作ろうかなぁ。
でも、パターンがないなぁ・・・・。

子供の頃に見ていた「大草原の小さな家」。
また見たくなってきたよぉ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです♪ ()
2007-02-17 00:25:50
写真の色合いも素敵っす!やっぱたあちゃんは天才だよ。なんでそんなに簡単に超かわいい服がつくれるんだろう。

大草原の小さな家!!懐かしい!!
あれずっと観てましたよ~。ローラかわいいよね~。
頭の中で、走ってるシーンが回想されてます。

でも実は、お姉さんのほうに淡い恋心を抱いてました。小学生の頃の性の目覚め!

考えてみたら、妻も年上…。やっぱ年上が好きなんだろうな~俺。
返信する
Unknown (たあ)
2007-02-17 20:22:14
>博くん
 ええと。
 まず、一言申し上げておきますが、
 「簡単に」っていうわけじゃないんだよぉ。
 やっとこさ作ってます(笑)。
 
 「大草原の小さな家」懐かしいよね!
 お姉さんは、視力が悪くて・・・・ということしか覚えていません(笑)。

 奥さん、年上なのね!
 ウフフなんか、いいわねぇ(笑)!
返信する
m(_ _;)m ゴメン!! ()
2007-02-17 23:37:00
そういうつもりで、言ったんではなかったんですが、気分を害されたようで申し訳ないです。(*_ _)人ゴメンナサイ

俺もデザイナーの端くれなので、作品作りの大変さは分かってるつもりだったんですが、おっしゃるとおり言葉が不適切でした。
返信する
Unknown (たあ)
2007-02-18 19:50:53
>博くん
 謝らなくていいんですよぉ。
 気にしないでください・・・・。
 こちらこそ、恐縮です・・・・。

 無問題でございます♪
返信する
ありがとうです。 ()
2007-02-18 21:37:25
怒らせてしまったかと思いましたぁ。
よかったです♪今日はよく眠れそうです。

たあちゃんありがとう~~!
返信する
Unknown (たあ)
2007-02-20 14:01:17
>博くん
 怒ってないよ。気にしないでね。

 こちらこそ、いつもコメントくれて嬉しいです。
 どうもありがとう♪
返信する