楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

花、満開

2016-03-16 09:32:18 | 日記

ほんとに花いっぱいの畑のサクランボ
それに・・・

メジロが・・・。
写真が逆さまなのではありません。
メジロが逆さまになって蜜を吸っています。 しんどくないのかしらね。


こちらのメジロはお顔が見えない。どの子も必死です。
メジロのほかにヒヨ、スズメなどの野鳥が、この一本の木に鈴なりでしたよ~。

その花の傍で

そろそろ終わりの菜の花


キャベツ
赤大根や青首大根、ホウレンソウ、春菊、ワサビ菜、高菜、ネギなど、いま畑に植わっているほとんどのお野菜に
花が付き始めて収穫も終わりです。

 machanさま~!
嬉しいお報せで~す。
みてみて~、いただいたシチダンカと一緒に植わっていた可愛いミニ水仙の花が咲いています。
きのうまで知らなかったんです。
我が家のミニ水仙とは少し違っていて、うつむき加減の花がけなげです。
シチダンカも寒さにこごえていましたがたぶん大丈夫です。
少し先が楽しみです。
 そんな楽しみをありがとうございました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ? | トップ | きょうは彼岸の明け »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (machan)
2016-03-16 11:49:46
寒くても 春真っ盛りですね
我が家のミニスイセン 今年は手抜きが過ぎました
植木鉢に3cmおきぐらいに密植すると 花の塊が美しいんですが 
植え替えもせず水もやらず
超ミニミニで数本ヒョロヒョロでした
来年は上手に咲かせたいです(願望ですが)
返信する
こんばんは (taeko123)
2016-03-16 23:22:09
machan さま。
ミニ水仙可愛いですよね。
ほんとうにありがとうございました。
毎年春が楽しみになりました。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-03-17 09:20:50
こんなにびっちりと花が咲くのですね~
サクランボの花はもう少しまばらだと思いましたが・・・

サクランボが生るのが楽しみですね~♪
返信する
江田地区のこと (ちごゆり嘉子)
2016-03-17 10:13:56
神山の上分もり植物園方向を直進です。
菜の花ののぼりが立てられていて、間違いなく行けると思います。素晴らしいですよ。
駐車場が大変だと思うので、私は早めに出かけました。いつもありがとうございます。
分かり辛ければ・・役場に問い合わせてください
返信する
hirugaoさん、おはようございます (taeko123)
2016-03-18 07:57:16
花の数がすごいでしょ。
こんなにびっしりと花がついたのは初めてのような気がします。
実が赤く色づくころにまた見てくださいね。
返信する
ちごゆり嘉子さん、おはようございます。 (taeko123)
2016-03-18 07:59:48
森植物園の方へ行くのですね。
詳しい情報をありがとうございます。
花のあるうちにはいかれないかもしれませんが、来年のために忘れないでおきます。
今年はちごゆりさんのお写真でたのしませていただいて・・・・・・。
返信する
taekoさん今晩は。 (ちごゆり嘉子)
2016-03-19 21:06:46
サクランボのお花って・・すごいね!
メジロがよく見つかったものですね・・・。
説明不足森植物園の方へは橋渡り右でしょう・・
右へ曲がらずに直進の方向です。
返信する
サクランボのお花 (hirugao)
2016-03-20 10:30:34
このところ住宅地でも小さな木ですが咲いているのは
多分サクランボの花でしょうね。

満開!!
沢山実がなるのではないでしょうか。
返信する
メジロ (ねこ好き)
2016-03-21 00:19:53
メジロがたくさん、可愛いですね。
3月に入りわが家の庭にはウグイスが帰ってきました。
ミジロもウブイスも春を感じる野鳥、
鳴き声もとっても素敵ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事