楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

今日のお花

2021-02-16 19:34:08 | 日記
昨日も今日も、早朝の絵本の読み聞かせ。
今年度最後のお話会。
中学校は昨日で、小学校も今日で、また新年度までお別れです。
 校庭のサクラのつぼみが膨らんで、梅は満開でしたが写真が撮れませんでした。
 で、今日のお花は畑の子たちです。
 見ていただけると喜びます。

なんだか一年中咲いてくれてる黄色の大菊です。
でも冬場は茎が太くならず切り花にはできません。
ハウスの中で咲き続け私を癒してくれています。


小さな花のオキザリス


ヒメリュウキンカが満開です。


優しいピンクがとても可愛いモモタロウさんは満開です。


からし菜も花盛り。


今年初めてのヘリクリサムです。


ガーベラも咲き続けています。
茎が短く、花も小さ目。
やはり寒さの影響でしょうね。

お花ではありませんが・・・

ワサビナがもこもこ美味しそうですが、我が家では食べてもらえません。
ハウスの中のノラボウナがとても太い茎をのばし始めています。
立派過ぎると味はどうかな?


何度目の実でしょう。
レモンが大きくなり始めていますがもう傷がついています。
難しいです。


昨年秋に知人からいただいた、挿し木されたミニバラに花が咲きました。
白かと思ったらとてもきれいなグリーン。
もっと大きな鉢に移してあげようと思います。楽しみなお花です。
 毎日通う畑でもお花は毎日変化しています。
 だから休めないんですよね。
 

大きなバラ。
ステキでしょ?
さららさんからのいただきものです。
ブルーは染められたお花です。
どのお花も大きくて立派。
素人にはこんなお花はとても育てられません。
種類も違うんでしょうかねえ。
 ‟ありがとうございました。”






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなレモンのほんとの名前 | トップ | この冬初めての雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事