楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

蒸かし芋

2019-12-27 10:56:54 | 日記

美味しい鳴門金時を蒸してみました。
沢山あるけど、食べるのはいつも私だけ。
今回は、ばあちゃんがいるので喜んで食べてもらえました。
よかった。
 鳴門金時の本場はやっぱり鳴門。
鳴門の近辺で同じ種類のお芋が栽培されています。
何処も砂地で条件的には同じだと思うのですが、不思議なことにお味はそれぞれ微妙に違うみたいですよ。
農家さんによって肥料だとか水分量などお手入れ方法に差があるんでしょうか。
我が家で普段いただいているのは川内産や松茂産が多いです。
鳴門金時も紅はるかもとても美味しい!
きょうの蒸かし芋は川内のもの。
おいしい!  私には味の違いが判らないくらいどちらも美味しいです。
残ったらまた干し芋にしようかな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺参り | トップ | お正月飾り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2019-12-27 15:27:48
今日は
師走の後数日ですね、毎年同じ言葉ですが一年は早く過ぎる感じですね(^O^)
あの有名な鳴門金時ですか・・・食べた事が有りませんだ名前は良く聞きますが美味しそうな色艶ですね。干し芋も美味しいでしょうね(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事