楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

不思議~~~!

2019-08-26 11:09:31 | 日記



夫さんが大事に育てている日本ミツバチですが、今年は何度も逃げられてしまいました。
この子たちはその内の一家族だと思われる蜂たちなんですが・・・
ニオイバンマツリの木に集まっています。
”早く箱に採らねば”と焦り夫さんに連絡したものの、よく見ると白いハチの巣ができているのです。
大きさ縦30cm横20cmくらいもあります。
箱に入らず木に直接巣をつくっているんです。
こんな不思議なことがあるんですね。
先日の台風の雨風にも耐えて頑張っています。
 わからないまま発砲スチロールで屋根と紙で囲いをしてあげました。
しばらくはこのまま様子を見守ろうと思います。





シジミ花二度咲き


イチヂクはこの通り


イチヂクの木の下の立派なキノコ
笠が15cmくらいもありますよ。


アマクりナム


暗がりの中のビニールハウス内
花々が雑草のごとく茂っています。
 そろそろ冬物野菜のための準備にかからないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒される~! | トップ | キハダマグロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事