薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

思わぬ頂き物で・・・美味しかった

2020-08-09 19:44:02 | 日記

今朝、6時半頃でした。
いつもならウォーキングに出かけ留守の時間ですが、日曜日でウォーキングは休みで就寝中・・・ピンポーン!のチャイムの音に目覚め飛び起きて恥ずかしかったが玄関へ、nekoさんが一仕事を済ませたスタイルで収穫したてのイタリアントマトをバジルを持ってきて下さった。

梅雨はなかなか明けず不作のイタリアントマトを、早朝に収穫して私の所まで届けて下さり本当に感謝・・・寝ぼけ眼で顔を出したことが恥ずかしい・・・nekoさんごめんなさい。 そしてありがとうございました。
そのまま起床して朝食の準備、その後すぐにトマトソース作りに取り掛かり、トマトを湯むきし刻んで玉ねぎとニンニクオリーブオイルと塩コショウで美味しいソースを作った。

昼食には、作りたてのソースを使いエリンギやバジル五月豆にロースハムを入れたイタリアンスパゲッティを作り食した。
なんとも言えない風味豊かな初夏の味のスパゲティを味わうことが出来ました。
このスパゲティを大好きな孫がいて、「ばあちゃんお昼には行けるから、スパゲティを大盛でお願いします」と又、ラインが入りそう・・・いつでも料理できるように、ソースは1回分ずつ袋に入れ冷凍保存しました。
nekoさん ありがとうございました。


頂いた胡瓜も有、トマトソースと並行して簡単キューちゃん漬けも作りました。
これを待っていて下さる方がいるので届けます。

画像あそび JTrimで枠作り №972

カワラナデシコを入れました

  1  新規作成150×150白 背景色黒

  2  円形フェードアウト30 コピーシフト横75 合成減算 パンチ100

  3  シフト横75 コピー90度回転 合成減算 全選択コピー45度回転 合成明るい 指定解除 

  4  余白黒下と右350 シフト縦横50

  5  コピーミラー 合成明るい コピーフリップ 合成明るい

  6  つまむ100 コピー90度回転 合成明るい

  7  全選択コピー45度回転 合成明るい

  8  コピー22.5度回転 セピア RGB1回 リサイズ150

  9  余白黒 下と右350 コピーミラー 合成明るい コピーフリップ 合成明るい

 10  余白黒80 全選択コピー45度回転 合成明るい コピー22.5度回転 合成明るい リサイズ500

 11  画像を入れる

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の葉先が茶色い・・・お米... | トップ | 拾い苗に源平カズラのポット植え »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事